見出し画像

TOKI RIVER 第2話

ちえの場合

ちえの場合

この町に来たばかりの頃、シェアハウスで暮らしていた。あの日は同居人の友人が訪ねて来ていたのだった。
 
出掛けてくるねと言って私がどこへ行ったのかは忘れてしまったけど、夕方の風が気持ちよくて自転車から降りて橋を渡っていたら、ふと河原で踊り狂う人の姿が目に付いた。
 
あれ、さっき家に来た同居人の友達だ。
 
夕陽に反射した二人の笑顔が神々しくて、なんだかつられて笑えてきてしまった。
 
一体どんな曲で踊っていたんだろう?
たとえ橋の上まで音が届かなくても、今日も土岐川のどこかであんな宴があったらいいな。

(About Story)

シェアハウスに帰って、全力で踊っているところを見てしまったと打ち明けたら、二人とも照れ臭そうにしていたのが可愛かったです。
土岐川に現れる神様たちは、意外と親しみやすい感じなのかもしれません。

(Author & Selector)

CHAM

CHAM
 
多治見に来て十年、ひっそり暮らしていたけれど日々音楽だけはありました。そんな私をも見つけてくださった方々に感謝しています。「ちゃむ」と呼ばれていますが、土岐川沿いのCAFE NEU!さんでは「たまえ」で通じます。

川川川川川土川川川川川岐川川川川川/||川川川川川魚川川川川川

プレイリストTOKIRIVER CHAMセレクト6曲目~12曲目

プレイリストTOKIRIVERは土岐川にまつわるストーリーのサントラです。土岐川の普段の流れのごとく、ゆるっと更新しております。ストーリーと一緒にプレイリストをお楽しみください。プレイリストは、下記のリンクから入るとSpotifyで聴けます。読みながら聴きながら読んで聴いてヨンデキイテ…してみてください!
(オノダアツシ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?