流動的な部屋

人ってみんな霧みたいなものを纏っていて、誰かに会うと自分の纏っている霧とその人の霧が融合してまったく新しい霧がうまれる。
いや部屋?部屋のほうが近いかもしれない。なんかこう、流動的な部屋みたいな、視覚的に表現すると粒子でできた部屋みたいなものを背負ってみんな歩いていて他人と一緒に過ごすことでそれが融合する。ふたりもしくは3人以上で居心地良い部屋を作れる人にときたま出会うと嬉しい。
他人と一緒にいると夜も拡張する。自由を感じる。
ひとりでいる時よりもずっと自由だと感じる人と最近出会った。

ダーレンアロノフスキーのπをDVDで観る。音楽と映像、カッケェなと思うが集中力が続かない。
立ち上がったり歩いたりものを食べたりしながら観る。家でも映画館くらいの集中力で映画を観たい。でも家で観る以上無理かもなとか思う。自分に映画を受け入れられる余裕がある時にもっかい観よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?