別れ

いまだに心がざわざわしている。別れたんだよな、私。もう別れたんだ。彼氏じゃなくなった。よき友人の1人になった。これから関係性に波紋が生じることがあるかもしれないし、ただただ疎遠になってゆくかもしれない。
愛なのか恋なのか情なのかわからない。でも大事だと思っている。それは変わらない。

「恋人としては解散しよう」言ったとき、ふっと楽になった。ずっとあった緊張の糸みたいなものがゆるんだ気がした。
関係性がその人と一緒にいることを阻害していることがあるような気がする。反対にこの人とはこの関係性だからうまくいく、というのも。

別れたあとにご飯を食べて散歩をしたの、楽しかったな。そうだ、私この人のこんなところが好きだったんだ。私、この人といるときのこんな私が好きだったんだということを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?