待つ

電話で話している女の子の声がチクチクと耳を刺してくるので、yomawoで耳を塞いだ。
年末ってなんでこんなにみんなせかせかとしてるんだろう。
飛行機が1時間遅延するらしい。
私は待つということが世間で言われているほど嫌いじゃない。
ぽっかりと生まれたエアポケットのようなその時間を本や記事を読むなり、考え事をするなり好きに使えるからけっこう好きだ。
でも今は、何もないこの空白の時間が耐え難い。
いま胸の奥底に沈殿していることが二つあって、どっちも出来るだけ早く乗り越えなくてはいけないことである。
もし乗り越えることができたら、間違いなく私は一歩進める、と思う。
なにかを選ぶことはそれ以外を捨てることであると思うし、一方で一度捨ててもしばらく経ってからまた迎えにいくこともできると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?