日記

・病院とかで手書きタイプの診察券的なものをもらった時、そこに書かれた自分の名前の文字があまりにも下手クソだったら萌える。
・ほんとうに久々に歯医者に行って、これまた久々に"痛み"と対峙した。普段いかに肉体的な"痛み"を経験していないかということを思い出した。日常生活だけで精一杯なのに、これ以上物理の痛みなんかで苦しむのはごめんだ。
でも今後、年齢的にも病気とか病気の検査なんかが増えてきて日常生活を送る中で痛みを感じる機会は増えていくんだろうなと思うと暗澹たる気持ちになる。前にラジオで笑気麻酔を使うと痛みに対するモチベーションが変わる、みたいな話を聞いて、なにそれすごくやってみたい。なんかアドレナリン出てると痛くないみたいな話も聞くし、だいぶメンタルによって左右されるんだろうなと思う。痛みを感じてるのも脳だしな。この歳になって、身体は消耗品なんだからちゃんとメンテナンスして大事に使わなくちゃいけないなと思う。病院とか行ってちゃんと検査しよう。
・最近、だいぶロジカルに脚本を書く機会が多いが、どうも自分にはこれが合っている気がする。制限が多ければ多いほどいいものが書ける。じゃあ普段から制限を自分で作ればいいじゃないかと思うけど、この制限というのが外部からの圧だということがとても重要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?