未来ってなんだろうね?(24/2/28)

時間を3つに分けると、過去と現在と未来がある。シンプル。それ以外の時間ってあるんだろうか。並行して進む世界線の話とか?なんでもアリになってしまうとキリがない気がする。難しいのでパス。
未来ってなんだろう。子どもの頃は、無限の可能性があるよ、みたいなことを大人たちが言っていた。たくさんの分岐を選ぶことができるから、そう言っていたのかな。その分岐の先は決まっている。未来は定まっていない訳じゃなくて、予め決まっているエンディングのどれかを選んで迎えに行っているようなものだろうか。そんな気もする。何も決まっていない、終わりが見えないよりは、いいかも。定時退社と同じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?