(24/3/15)

後悔先に立たず、とはよく言ったものだ。だが、あれこれ考えるのをやめられはしない。

祈りながら待つだけというのがどうにも苦手なんだ。立ち止まり、停滞している間に置いていかれている経験を、痛みを知っている。変えられるものならどこへでも行こう。差し出せるものならこの命だって構わないよ。それだけのことができるつもりでいるのに、何もできないままなんて。頼りない友ですまない。

自分が傷つくのは耐えられるのに、大好きな人が少しでも落ち込むと夜も眠れないのはなんでだろうね。それがもし、いい人を演じようとしている自分がやっているのだったら、嫌な奴だなあと思う。

解決の道はさして近くはなく、何事にも絶対の正解はなく、変わらないように日々を過ごすことが僕にできる精一杯なのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?