見出し画像

信州のスイーツ好きの憧れと言えば・・・

やはり小布施堂さんの「朱雀」

でも とにかく混んでいてなかなか食べられないですね

今回は「モンブラン朱雀」を 
戴きにカフェ「えんとつ」へ

中村好文さんデザインの古い精米蔵を改装した店舗
素敵で見どころたくさん

漆喰の白 と 木目を基調とした
デザイン吹抜も開放的で楽しい

「モンブラン朱雀」はその名のとおり
オリジナルの「栗の点心 朱雀」の大きさそのままに
栗あんをたっぷりと使用してこんもりと盛り

中にナッツのセミフレッド
(卵白の半解凍状のアイスのようなもの)や
カスタードクリームが入った
ボリュームたっぷりのスイーツ

コーヒーとの相性もバッチリでした。

自分へのご褒美にお薦めの癒し空間です

#最近行ってよかった店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?