母の料理


先日、ミーミーさんがとても美味しそうなイチゴのフルーツサンドを作っていた。


その記事を見て、母がお昼に作ってくれたサンドイッチを思い出した。

ハムとキュウリのサンド、玉子サンド、バナナクリームサンドの定番3種。
そして、それのどれかに代わって、ツナマヨサンド、たま~にカツサンドが入る時があった。
どれも美味しかったし、好きだけど一番好きだったのはカツサンド。


揚げたてのカツをサンドイッチ用のパンでサンドする。
パンには薄ーくバターが塗ってあって、それがカツに塗ってあるソースと相まって何とも言えず美味しい!
カラシのピリッとしたアクセントもいい感じだ。
後は揚げたてならではの熱々とサクサク感。


もちろん、売っているカツサンドも冷めていても、サクサクしているし、美味しいし好きですけどね。
熱々をハフハフ言いながら食べるのが堪らなく好きでしたね~。

まぁ、カツサンドに限らず、できたては美味しいですよね。

母が作るカツサンドは最高に美味しかったなぁ。




最後までお読み頂きありがとうございます!貴方のほんの少しになったら嬉しいです(*´-`)