140字で収まるワケあるか

Now playing


物語シリーズの新作?の主題歌がヨアソビになったっぽいすね
正直物語シリーズに思い入れがない(履修したいな~と思ってたらタイミングを完全に逃しました)ので、
別に何になろうとどうでもいいんですけど、
マジでなんで?って感じします 何でヨアソビ?


ヨアソビに対する印象

・ユニット名がダサい YOASOBIて
 「夜遊び」がもうダサいのに、アルファベットて

・男1女1のユニットは、なんかズルい。

・曲が好きじゃないのに、ありとあらゆる
 飲食店で流れていて、かなり不快
 でもこれはユーセンが悪いし、
 別にヨアソビのせいではない
 なんなら他の選曲も同じ
 群青のコーラスは好きだけど、
 それは俺が合唱が好きなだけです

・歌詞がダサすぎる ダサいし、シャバい
 俺が好きじゃない理由は完全にこれ
 なんでこんなダサい歌詞が書ける?

・高確率で存在するアーーみたいなとこ何?
 これは誰の指示で入れてるんだ?
 マジで何?
 ンアーッが嵌るからinmMAD作りやすすぎるし
 営業?


Aつまり……

俺はヨアソビに思い入れが無い(これはシンプルに)ので、
有名な曲とかタイアップとかしか聴いてないんですけど、
俺からは個人的感想しか出てきませんでした

でも売れてるってことは上記を気にしない、むしろカッコいいと思って聞いてる層が多数派ということなので、すべて払拭されますよね

だから、正味、マジかよという気持ちはありますが、
絶対に言語的センスに欠けているだろうがという感じですが、
ヨルカケの時の、文学的だ…みたいな紹介は、
んなもんhypeすぎだろと思いますが、
これらも俺の感想でしかないので、
ヨアソビは良い、ということで、
アニメ物語最新作の主題歌がヨアソビ!?!?!?アホタレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!って言ってる人は、
ヨアソビの良さがわからないだけの人、ということです。


Now playing


とはいえやで

とはいえや。
ホンマにヨアソビか?????????
ヨアソビに出す金があるなら、ヨネケンとかに依頼すればええやん
ていうかヨネケンじゃないか?普通に
断られたんか?
え?
ヨアソビ!!?!??!?!?!?!?!?!?!?!??????
なんで?
ヨアソビかあ
ふーん
ヨアソビ!?!?!?!??!???!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!???!


この章は考えが纏まっておらず、ゴチャゴチャ言ってるだけです

supercellとかさ、ClariSとかさ、だったじゃん
あの頃のニコニコ動画だったじゃん
文脈が、ないじゃん
ヨアソビは。

仮にインターネットオタク脱却を目指したなら余計ヨアソビじゃないし、
というかヨアソビはあの頃じゃないニコニコ動画じゃん
マジで何?
プロデューサーとか、主題歌の選定する人、変わった?

一応繰り返すと俺は別に物語シリーズに思い入れが無いので全然関係なく、
でもそれはそれとしてなんでヨアソビなのかだけ教えてほしい
ヨアソビって”ぽい”けど、よく考えたら西尾維新と相性悪くないか?
なんか、あ、そうなんだ、って感じです


Now playing


とはいえ2

もう本当に何回も言うけど、俺は物語シリーズの大ファンでもなんでもないです

だから、ここまでのネチネチは何だったんだと思われるけど、マジで意味無いです
ここまでの文章、マジで意味無い。

ーーーーーキリトリセンーーーーー

みんなにゃるらって知ってる?
俺はそこそこ嫌いなんですけど、
ここからはその理由を説明していきます


にゃるらの嫌いなところ

・自分が”あの頃”のインターネット代表かのような振る舞いをしているところ(本人にそんな気があるかは知らん)
 インターネットやめろもそうだし、配信とか、”メンヘラ”、その他諸々ナディガに付随するすべての個性的な要素が含まれます
(このエントリーにも跳ね返ってくるという話は、一旦、しないでください。あの、わかってるので。や、棚上げじゃなくて、棚上げですが、それはそれとしてですね……)

・Twitter2という、概念

・アングラインフルエンサーと呼ばれているところ
 俺がアングラ系インフルエンサーとか言われたら転生すると思う

・歌詞がダサすぎる
 オバドとか、エグいっス!


Bつまり……

これも俺の個人的意見しか出てこないんですよね
メッチャ売れてるし
メッチャ売れてる奴が、正義です。
インターネットは民主主義なので。

あと普通にチャンスを手繰ってモノにする力とか、
アンテナの張り方とか、
実際お手本みたいなインターネットクンであり続けていることとかは
すげーと思っていて、
すげーと思えるところが無い訳ではなく、
だからこそ何でこんなにダサいんだと思ったり、
だからこそアングラ系インフルエンサー笑になれたのか、とも思います


Now playing


A+Bつまり……

俺を含めた色んな人は、個人的な”嫌い”でネチョネチョクネクネしてるんですなあ

【結論】
個人的嫌悪感だけで、ネチョネチョクネクネしている!

ふぃーーっ つかれたあ(額の汗を拭く萌えキャラ)















でですね、ここなんですよね。
一番大事なのは、これなんです。
いま、一番大事なのは、
個人的嫌悪で、ネチョネチョクネクネすることです。

あの、冗談でも何でもありません。



じゃあ、お前は、なんで嫌いなんだ?
という話です。


Now playing


逆走

お前が、YOASOBIを嫌いなのは、何故か。

お前が、にゃるらを嫌いなのは、何故か。

答えられないなら、お前のすべての発言に、価値は無い。

ということなんですなあ

https://twitter.com/atRoom301/status/1770006029541220395


これは最近(3月中旬!??!?!?!?!?)”発症”してるオタクを見てツイートした冷・冷笑なのですが、

これも”serial experiments lain”が本当に好きで、絵を貼り付けただけの嘘みたいなTシャツと、それを着た安っぽすぎる嘘みたいな宣伝写真に本気で「世界観が良くて好きな作品、もうこんな”安く”なっちゃったんだ」とガッカリしてたオタクに向けたものではなく、

なんかlainかっけーしlain好きって言っとけば昔からオタクだったっぽくて俺もカッコよくなれるっしょ笑みたいな奴らがチンパンジーみてえに文句言ってるの見て、チンパンジーに向けてしたツイートで、

なんかつまり、そういうことです


Now playing


意識のない、オタク

哲学的ゾンビということばがありますが、
もう哲学的ゾンビって調べたらそれが全部なんですが、

意識のないオタク、多くないか?
意識のないオタク、多すぎる!
本当だからだ!!!!!!!!

ヨアソビを音楽的観点から、文学的観点から、メディア論、諸々の観点から、
ここがこうだからダサいと考えて、ダサいと言ってる人間。

にゃるらをネット、マーケティング、諸々、或いは”あの頃”の当事者として、
ここがこうだからダサいと考えて、ダサいと言ってる人間。

カッコいいよな。
カッコいい。
専門的に見えるし、
理屈があるし、
古参感出るし、
何より、大きな存在という水に溶かされず、
毅然とした態度で、自我を持ってる。
カッコいい。

だから、意義を持てない。
無意識で彼らに付随するだけの人間は、
彼らの自我という光を目指して、
ピロピロピロ~と泳ぎ、
なんか彼らがいたっぽいところに留まって、
もう彼らは先に行ってしまい、
そこに光なんてひとつもないのに、
それにすら気付かず、
偶然近くを通った新しい自我を見つけては、
それを繰り返している。

彼らをカッコいいと思っているから。

お前は、彼らでは、ない。
専門家でも古参でもなければ、
叩くような理由すら持ち合わせない。

にゃるらを叩くのが”通”っぽいから、
なんかにゃるらを批判する”彼ら”のツイートを見かけたらすぐ回して、
自分がその一部であるフリをしてる。

メジャーアーティストを何となくで叩くのなんか高2病すぎるだろ

”少数派村の多数派”(なんか名称あったら教えてくれ)にいつもいて、
それ以上でも以下でもない、
あんまり好きじゃない言葉だけど、
それじゃ本当の意味で何者にもなれないよな。


Now playing


だからこそ

だから!!!!!!!!!
”自分の嫌い”で!!!!!
自分が嫌いなものを語る必要がある、
という話!!!!!!!!!!!

インターネットではだいぶ前から偽ルフィのセリフが大人気だけど、
そこにも辿り着けてないようなゾンビじゃ、意味ありません

まず自分が嫌いなものについて、
何故自分がこれを嫌いなのかを理解してください
何故自分がこれをバカにしたいのか理解してください

それが、他人の価値基準に依存しているなら、再考してください。
すぐに。

なぜならば、ダサいから。

更に言えば、ここまでの全ては”好きなもの”にも当てはまって、
何故それが好きなのかが他人に依存したものなら、
メチャクチャダサいです。


一応、
俺がそれをダサいと思う理由は、
自分の核の、
更に内側の、
そのほぼ全てが他人のものだからです。

自分を探してください。
自分は、自分の中にしかいません。
人生がもったいないにょ~


Now playing


かなり散文だったし、「オホッ!w オタクがヨアソビ叩いてる!!w」と思って読み始めた人にとっては何やねんこれという話が大半だったと思いますが、ここまで読んでくれたならありがとうございますという感じです

これはあくまでも140字で収まらンゴwww発進の、
ほなnoteで書いたろ!→結果……なんですけど、
普段こういう類の話は「字数制限あるからこんなもんか」というある種の保険ありきでツイッターに投げてるだけなので、
支離滅裂になってたりしたらメッチャ恥ずかしいです

ただ、何となくでもいいので、なんかが伝わってたら嬉しい。
俺は、オタク達のことばが好きなので、
いま”通ぶり”で無意義に消費しているそれらが、
悔しくてたまらない。
お前の、自我を、見せてくれ。

とはいえ………

物語シリーズアニメ新作主題歌がヨアソビは意味わからんくないか??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

マジで誰にも言わないので、裏事情とか、こっそり教えてくれる人がいたらDMください。
たのむわ


あと

この通り、若者にネチネチ言ってるジジイがいれば、ちょっと話聞いたりとかするので、そういう場合もDMを、なんかそんな感じで

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?