2022秋アニメ感想

いつもそうですが、この3か月間は特に、
お前なんでそんな本編無視した同人書けるん?てイナゴ多すぎて
本気でブチギレてました キャラ理解度とかのレベルじゃない
悪口言いまくってる俺ですら作品本編ちゃんと触れてるのに
私は理解力皆無なのにオタクウケだけ狙って流行りのアニメ穢す豚です!って自分で言ってるようなもんでしょ
恥ずかしくないんすか?笑
バカが

チェンソーマン

これ大好き

観てません

チンチンを振り回して
タマキン3つまでにしようぜ
いつか見たアニメの良いモブ子
愛をばら撒いて

ヤマノススメ Next Summit

堂々とキービジュでポージングしてるけど楓先輩全然出てこなかったね

良かった
あとで個別のエントリーにします

陰の実力者になりたくて!

これマジで面白すぎる
20話くらいあるらしく、今からでもまだ間に合います

「普段は目立たないけど人知れず活躍する陰の実力者」になりたい中二病患者が体を限界まで鍛え切ってしまい、

ふざけんな

”魔力”を得て限界を超えようと、脳にダメージを与える事で第6感を開花させようとしていたところ
通りがかったトラックのライトを魔力と勘違いして異世界転生するんですけど、
え?どういうこと?
転生先の世界で適当に言った組織等がすべて実在していて、
”人知れず”どころか自分も知らないうちに本当に陰の実力者になってしまっていくという話です
はあ?うーん、まあええか
メッチャ平たく言うと能力バトルモノになった天才王子って感じです
オモロいに決まってるやん
面白すぎて漫画を最新刊まで購入
この作品には全てがあります

僕はその全てを漫画で享受したのでアニメ8話ぐらいから観てません
漫画の方が良いシーンもあるので漫画読んでください
モブせかもこれぐらいの力でアニメ化してほしかった

脱線するけど、そう考えると天才王子の赤字国家再生術ってすごかったな

4人はそれぞれウソをつく

大好きな漫画なのでアニメ化決定時点でもう100点でした

マジでメチャクチャいい!!!!!!!!!!!
実は漫画1巻が発売されてすぐ読んでたんですけど(マウント)
次の3巻の内容もやっててネタバレされました(マウント失敗)

アニオリ?の回は作画崩壊したりアニメらしい手法が盛り込まれてて差別化に成功してるし、
原作にもあるシーンはモノローグとセリフで声優が切り替わったり、
最終話とか顕著なんだけど結構コミックスと展開変えてたり、
1クールで11話っていうこと活かして月刊誌ではできないことしてたり(最後の最後、皆がおお~って言ってたやつは特にその集大成だよね)
コミックス読んでても というよりむしろ、
ぜんぶコミックスで読んでるからこそメチャクチャ楽しめました

宇宙軍人のリッカ、抜け忍の千代、男の娘の剛がいて、
ショボいサイキッカーの関根が取り持つ感じで進んでいくんですけど
みんな正体隠してて、なんか、何かそういう感じです
そういう感じで~す
アニメ見てくださ~い

SDになって画面のはしっこで応援したりするリッカ、かわいすぎる
ぼちろ(僕はぼちろ派です)と並んで今期二大パロディアニメ
オタクくんはパロディがだ~いすき

これ
これでワロタ

ぼっち・ざ・ろっく!

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~さすがにおもろい
おもろ~~~~~~~~~~~い

もうみんなあらすじは知ってるよな

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。家で一人寂しく弾くだけの毎日だったが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか――

ひょんなことがひょんなことすぎるだろ

う~~~んおもしろい
まずね~ 曲が良いよね
曲が良いよね~~~~~~
おれが好きな曲は~、Distortion!!と~、カラカラと~、
ちょっともう、選びきれないです
やっぱさ~、最終話の”星座になれたら”のさ~ こう…なんかさ~…
ぼっちが書いた歌詞のさ~…ぼっちが書いたのにさ~…
喜多ちゃんにガン刺さりする歌詞なのがさ~…
「君がどんなに眩しくても」がさ~~~~~~……
「君と集まって星座になれたら 空見上げて 指を差されるような」はさ~
ぼっちのさ~8話のさ~
これアンセムすぎだろ マジで泣いてしまう
うう~泣

これさ~ これ読んでから観たらさ~~~~
喜多ちゃんのギターソロ終わりにさ~
リョウが後ろ向いて虹夏とアイコンタクトしててさ~~~~
これもぼっちの8話のさ~~~~~~~~~
8話のさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…………
語り切れません
もうアニメ見てください
オタクとぼちろの話だけする飲み会したい

廣井きくりが好きです

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

なんか気付いたら観てませんでした
悪くはなかったらしい
暇な時に観たいと思います
ラジオ面白かったし

宇崎ちゃんは遊びたい!ω

途中まで俺一人だけが楽しんでたし、最終回で俺もブチギレてた
最終回に腹立ちすぎて途中の話一つも覚えてません
ふざけんな

原作読んだら付き合ってて草

転生したら剣でした 師匠、一緒にラジオする

「師匠、一緒にラジオする」て

ラジオが面白いアニメは神アニメなんかなあ
大先輩三木眞一郎の話を加隈亜衣が前のめりで聴いてるのかわいすぎる
三木眞一郎も圧にちょっとビビっててかわいい
かわいいラジオです 一生ミニゲームグダグダだし
メチャクチャ雰囲気良くて落ち着くのでぜひ聴いてみてください

ラジオでも陰の実力者になりたくて!

「皆さん勘違いしてますけど、ギャグアニメなので」←え!?!?!?

ラジオが面白いアニメは神アニメ(こっちは本当)
山下誠一郎+毎回違うゲストって構成です
山下誠一郎、ラジオが上手すぎる 面白い
コレ聴いてるか聴いてないかでアニメ陰実の観方も変わります
なんならニコイチだと思う
正直男性声優の女性ファンの気持ちわかりました。
かわいいもん
板橋ハウスのアイツに顔似てて好感度も高いし

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女とラジオで出会う

ビステマに対してビステラって略称かなり良い

/beasttamerて ビーストテイマーモノなんていっぱいあるだろ
ラジオが面白いアニメは~
千葉翔也+[(和氣あず未or大久保瑠美)or(和氣あず未+大久保瑠美)]
たまにゲスト
みんなが千葉翔也をレインの位置に置いて喋るし千葉翔也もレインみたいな無害くんだしホンワカしたラジオでした
千葉翔也の失言で大久保瑠美が和氣あず未に冗談交じりのガチ告白しててワロタ

宇崎ちゃんは遊びたい!『SUGOI RADIO ω(だぶる)』〜先輩がどーしてもって言うなら今回も一緒に喋ってあげるッス!〜

もう宇崎の記憶コレしかないッス!先輩!
ラジオが~……面白いアニメは~……
さすがに杉田回ダントツで面白かったな~
大空直美、素喋りが宇崎なのにちゃんと敬意ある喋りが上手くてバグる
赤羽根健治、陰キャエピソード多すぎ。大丈夫かコイツ?
素喋りが宇崎すぎる大空直美がイジられ側に回ることが多くて、
アニメと一緒に追ってるとより楽しかったです
アニメの記憶ないけど……

ぼっち・ざ・らじお!

ラジオが面白いアニメは神アニメです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実はぼちろを見たのが12/26(一気見してそのまま単行本も全巻買いました)なのでそこから聞き始めたのですが、1時間超え*15回なのでまだ聴き切れてません 多くて嬉しいけどルーティンになっちゃって失うのが怖い
期間外になっておまけを5回分ぐらい聞き逃し悔し泣き

青山吉能っておもしろすぎる
ゲスト呼んどいて30分平気で一人喋りするし(そういうコーナーではあるが)
バァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~……
ミヤン♡
等の名言を量産したかと思えば、身を削りながら面白エピソードトークを繰り広げられ、こっちはニーズをすべて満たされて大満足ですわ
おなかいっぱい 大満足系ラジオ
オーディションだけど、青山吉能ってぼっち役に”選ばれ”てんだなあと思うばかり ぼっち役しか受けてないらしいし
もうここまで揃ってると怖いです
水野朔たも♡意外とけっこう鋭角なイジりするね♡
鈴代紗弓さん♡コラマイとか失格ラジオとは違った立ち位置で新鮮でした♡
長谷川育美様。流石で御座います。

おわりに

けっこう必要なものはちゃんと観れた1クールだと思います
冬いっぱい観るアニメあるのにまだ夜勤で草
草じゃないが
何なんだ本当に

観れたら観ます

参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?