2022春アニメ感想

テリトリー解放
”イキスギ自治区ビースト”
全てのプレイヤーはコマンド「イキスギ禁止令」を発動できなくなる
  反撃、開始だ―――――――



んなこたどうでもいいんだけど、
3か月前までタコピーでキャッキャしてた奴らってどこいったん?笑
もうエロ同人でしか見かけないけど
死んだんかな 笑
単行本買わないけどエロ同人は買いました
抜きました
うるさいよ

イクイクイク
ンアーッ
ンアーーッ
ンアーーーッ
ン ア ー ー ー ー ー ー ー ー ー ッ

イ キ ス ギ ィ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

勇者、イキスギます

画像2

アーニャ?

漫画読んでるしオモロ確ではあったものの、
タイトル覚えてなかったので(キャラで覚えてた)
始まるまで何だっけコレって思ってました
期待の上、見せてくれてありがとう
OPで遊んでごめんね

数々の争いを制し世界を救い続けた主人公が、勇者を辞めて魔王軍に入るんだけど...というあらすじ
構成が完璧すぎて漫画くんの俺もニッコリ
_______________
WARNING WARNING WARNING
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メルネスたも男性器確認できず
_______________
WARNING WARNING WARNING
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クソッ!やるしかねぇってのかよ……!
一斉掃射!!!!!射精(う)てーーーーーーーッ!!!!
な…ッ!エキドナまで出てきやがった……ッ!
撤退撤退!総員撤退ーーーーー!!!!!!!!
一人も欠けるんじゃねえぞ!!!!!!!!

俺も淫夢厨として宿命を背負って生まれてきたけど、今からでも淫夢なんかに縛られず、自由に生きてみようかなと思えました。

第二章も面白いので漫画読んでください。小説でもいいよ

パリピ孔明

画像3

CHANCE×CHANCE
逢!! イキイキバンバン
哀!? スギスギチャンチャン
嗚呼! イキイキバンバン
愛!! イキスギスギ バンバン
HIGH イキイキバンバン
哀!? スギスギチャンチャン
嗚呼! イキイキバンバン
愛!! イ キ ス ギ
猫も杓子も みんな気紛れでツラぁぁァァァーーーーーーーーーーッ!!!ンアンアアンアンアーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!
ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!


ベッド付いてんねや

六  本  木  う  ど  ん

イキスギィーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

英子、エロすぎ
七海、エロすぎ
エロアニメでした

ラップバトルのパートだけちょっと恥ずかしかったかも

みんな見てるから解説はありません 公式サイトとか見て
覇権と呼ばれるに相応しい作品だったと思いまつ

画像1

このデブ、清潔だしギャグセンあるしサイファーに行くくらい勇気あるし一応即興でラップできる頭脳もあるのになんでいじめられてたんだ?

BIRDIE WING

画像4

東京に遊びに行った時ホテルで一回だけ見ました
あんまり意味わかりませんでした
服装がエロエロすぎる
以上

本好きの下剋上3期

画像5

自分でも気づかないうちに切ってました
全然下剋上してくれない
画が変わらなすぎて飽きた
小説で読んだら面白いかもね
知らねーよ
アニメなんだからアニメしろ
俺は2期までを観ていません

RPG不動産

画像6

ファーがファフニールて
ドレミの歌ちゃうねんぞ

煩悩裏切り女  裏切りレズのリゼ
 ノエラ        乳


結局竜人のアレは何やったん?
誰?

へんな歌詞
一個しか持ち歌ないし
フランドールスカーレットかよ

いろいろあるけど僕は好きでした ほんとです

史上最強の大魔王、村人Aに転生する

画像7

ヤ バ い 展 開

別に何も考えずに見れるいつもの俺強アニメなのに、
オタクがこぞって「2010年代前半すぎるwwww」つって
俺氏、中学時代からアニメ見てる生粋の本物のアニメオタクですいませんw
みたいなアピール始めるし本当にキツすぎますよ〜キツキツキツ...ヌッ!

とか言えたのも途中まで

古代編が1話辺り2時間あります 誇張抜きで 時間を操っている
導入も急すぎるし
長くて長くて気が狂う 長くて長くて長くて気が狂う
わからないことが多すぎ

ED映像も意味不明でメチャクチャ

はあ?
何なんすか?

古見さんは、コミュ症です。2期

画像8

原作読んでるので1期1話以外観てません
たぶん面白いと思います
全アニメは誰も得しない独占配信を今すぐやめろ
NetflixとDisney+の話をしています
FODはまあいいや


噛み合わないブヒー!握りしめて(豚足)

盾の勇者の成り上がり2期

画像9

漫画読んでるし亀編本当に面白くないので1話だけしか観てません
亀編以外は面白いのかと問われても困ります
そんなに面白くないので
見なくていいです

であいもん

画像10

萌え萌え
途中から一果が俺の部屋に引っ越してくるので、
そこから先は全部知ってるし実は7話ぐらいから観てません
あとで見ます
そのうちね

萌え♡

骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中

画像11

ポンタ♡
アリアンのおっぱいがデカすぎる
チヨメ♡
ゴエモンのおっぱいもデカすぎる

骸骨アバターの熟練プレイヤーがMMOの世界に飛ばされてしまい、人を助けたり世直ししたりするアニメ

こういうのがいつも欲しいという感じ
コイツと勇イキのおかげで平日を乗り切れました

ハーレムじゃない異世界モノが大好きなんだよね
なんならラッキースケベシーンでもラッキーなのは視聴者だけだったし
硬派すぎる

OPもEDも大好き

3DCGの使い方が本当に上手い
下手すぎるアニメばっかり見てたから余計思う

悪役も「あ、コイツボコされるな~」ってのがわかりきってるので
かなりノンストレスで観れてオススメです

恋は世界征服のあとで

画像12

萌え萌え

仕事のせいでこれも7話ぐらいから観れてません

俺があぶれたゴリラと合体してこの腐った社会をメチャクチャにしたい

かぐや様は告らせたい〜ウルトラロマンティック〜

画像13

これも原作読んでるので全部知ってたんですけど、それでもやっぱり面白いしアニメになったことでより良くてすごい

でも原作通りなのであんまり言うことありません 読んだの結構前だし

完璧なタイミングでセンチメンタルクライシスが流れてアクメしました
これ見よがしにアルバムの最後にカバー入れてたのに原曲なのビックリした
よかったです

4期決定してて嬉しい セックスが見たいから

処刑少女の生きる道

画像14

J.C.STAFFにデアラ3を壊されたという強い恨みを持つフォロワーのせいで内容覚えてません

メノウちゃんかわいい

処刑人の仕事を説明するためだけに死ぬアイツ、終盤で衣装だけでも登場できてよかったねえ

デート・ア・ライブ 4期

画像15

おもしろそう

3期までを観てないので2話で切りました

今見たら1話しか観てませんでした

リケコイ2期

画像16

ほーーーんまにバカバカしい
でもそれが金曜深夜に沁みる
ありがとう

棘田♡
まふまふ♡

ナナオアカリはフツー

[r=1-sinθ]って結局なんやったん?

SPY×FAMILY

画像24

完璧

ひとつも文句ないけど原作読んでるし土曜23時とかいう
インターネットが一番楽しい時間帯に放送してるので
途中から観てません

いきなり切ってごめんなさい
アーニャほんとはDiscordでオタクとおしゃべりしたいです

............ これは...

画像17

...最後にします(確定演出)

……カス(おもらし)

ビルディバイド#FFFFF

画像18

いや〜、みんなごめんけど
最終回だけですわこのアニメ
何にしろ1期の方が好きだったな〜

百合が描きたいとかこういう展開が描きたくてやってます!
みたいなのが全面に出過ぎてるように感じました
実際まあそういうシーンは良いけども...

良いんだけど流れというか、
そこまでの道中が...

この道中っていうか、
カードバトルパートが.........
もうちょっとパターンを......
まあ、カードアニメなんてこんなもんと言われればそれまでですが、
プレイヤーにそんなこと言われても、やってて思い入れのあるTCGのアニメを守ってるようにしか見えんと言いますか、逃げというか.........

壺って壺である必要あった?
解説が入る回も遅くない?
しかも短くない?
視聴者に違和感のフックを与える為だけの設定なのがモロ見えじゃない?
んで結局コマンドを素で使うときの威力は何に比例してるん?ビルディバイドの上手さでええん?
そしたら運じゃない?そんなレトロRPGのバグ技みたいなステータス参照でいいのか?
なあ

これが人生で上位3つに.........(ちくちく)

や、まあ最終回だけは結構上位だけどね

アニメ作ってる余裕あったらTCGをもうちょっと会議しろや

俺のアニメタイムスケジュール的に………の後に観ることになるので、
それが大きく関わってると思います
イライラしてない状態で見たら多分オモロイんじゃない?
まあ……を塗り替えられない程度ではありますが

カッコウの許嫁

画像19

唇キモすぎる
アニメいいんで原作読んでください

可愛いだけじゃない式守さん

画像20

式守が可愛いだけじゃない訳じゃなくて
お前がキモすぎるだけだろ和泉
なにがなんか僕よりも彼氏みたい!
ヘルパーだから
可愛いとカッコいいじゃなくて
可愛いとヘルパーだから
可愛いヘルパーだから
おじいちゃんおばあちゃんに人気だから
一生寝込んでろ

八満が主人公のスピンオフくれ
四コマでいいから
他の周辺もかわいい
和泉だけ嫌い
和泉だけがキモい



なすお☆
べつに何の予定のない日も下着を上下で揃えてそう
生理重いからMVとる日のスケジュール周期考慮して決めてそう
多分
多分ね

まどくん
男がハンネにひらがなの「くん」付けてるの、
ノンケだけどゲイに理解ありますみたいなキャラ作りか、
女の喘ぎが演技すぎるハメ撮り上げてる裏垢男子しか見たことない
多分前科あります
多分ね
多分です

このヒーラー、めんどくさい

画像21

オルテガイア♡
カーラ♡

イク

いろんな要素が俺好みでした

言うことありません

萌え♡

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

画像22


作り直してください
一生に一度のお願いです


ストーリーはメチャクチャ面白い 当然ですが
好きなシーン結構カットされてて残念

ヒロインに触覚生やして作画コスト上げたのなんでなん?

はあ

作画...最低
構成...中の下
声優...最高
ストーリー...最高
selfish...最高

総合...最高

やっぱり最高のアニメーションでした

2期、お待ちしております。

こんどはちゃんと作ってね

みんなは漫画読んでください


............


やんなきゃ、ダメだよな

俺だってあんまり悪口で埋めたくないけど
これ触れずに終えるのはさすがに都合良すぎやんね

はあ
いきます

群青のファンファーレ

画像23

クソカスクソクソカスカスクソカスクソカスクソカスクソカスカスクソカスクソクソカスカスカスクソカスクソカスカスカスクソアニメ

何考えてこれ作ったん?

ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ全部全部全部ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶカス

カス

カス

               ウ
               ン  コ
             ウ   ン
           コウ     ン
           コ         ウ
         ン コウン  コウンコウ
        ン     コウ     ンコ
      ウン               コ
    ウンコ                 ウ
   ン                   コ
    ウンコ              ウン コ
  ウン   コウンコウンコウンコウンコウ    ン
  コ                        ウ
 ン                          コ
ウ                          ン
 コウ                     ンコ
    ウンコウンコ            ウ
           ンコウンコウンコウンコ


これ騎手学校である必要ないし
制作側も騎手学校である必要ないと思ってるから
騎手学校について詳しいこと全然教えてくれないし
急に1年とか飛んだりして本当にカスだった

甘いルックスで売ってた男性アイドルの顔に
極道顔負けのでっけ~一生傷がついたのに
まだ無理やりアイドルに戻そうとするマツコデラックス
マジで何?
不快なマツコデラックスが出てくる度に不快でした とにかく
実際のマツコデラックスは好きなのに

も~本当にアニメが下手
ストーリーもおもんない
設定もよくわからん
作画もそんなに良くない
馬の3DCGがぜんぶ色変えただけ
キャラも好きになれないし
ちょっとだけ勉強にはなるかな
でもネットで調べたらすぐ出てくるだろこれぐらいの情報は

国民的男性アイドルのリーダー的な主人公、有村優
アイドルよりも騎手になりたくて
活動を無期限休止して騎手学校に通い
馬の声が聞こえる風波駿やその他特にとりえのない同期たちと
時にぶつかり合い 時には支え合い 常に地雷を踏みまくる
そういう話

風波がなんで馬と喋れたのかとか、
有村が最初見た馬の光は何だったのかとか、
説明されてもたぶん「あ、そうですか…」としかならなそうな設定が
一切説明されなさすぎてる

メチャクチャストレス溜まります

あと主人公がアイドルをやめて騎手を目指すアニメなのに
OPもEDもJO1っていうアイドルグループがやってて
EDは二人だしなんかやめたグループの残り二人がエール送ってんのかなとか考えられるけど
OPは全員だから2人どころか3人ですらなくて
話題性だけだな~と思いました

各話ごとに悪口言えるんだけど、
もう本当に止まらなくなってしまうのでやめます

競馬広める系のアニメなのに
競馬の裏まで詳しくないと30%も意味わからん
競馬の裏まで詳しくても楽しめません
カス
もうやめちまえ
時間返してください

おわりに

なんだかんだ言って結構楽しめました
原作読んでるのが多いのもあってか、
冬ほど熱中してた作品は少ないんだけど
それでも楽しいアニメとかが確実にあって
みんなで悪口言える仮想敵みたいなアニメもあって
みんな各所でイキスギとかンアーとかに改変したり
とても充実してたと思います
ありがとうございました

夏は夜勤なのでリアタイできません
俺が生きてたら秋に会いましょう
それでは………

参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ

ほとんど俺なこたつ様のページ♪→こたつみかん

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?