遠くて近きは男女の仲

もう11月になっちゃいました。

早いもので、校庭に咲き乱れた桜を見てからもう7か月です。

つまり、私が入学してから最初の年がもう終わろうとしているわけで、あまりのんびりしていると、クリスマスが来ちゃうってことなんです。

いつも同性の友達と集まって遊んでいたクリスマス。

だけど、今年は誰も遊んでくれないんです。

なぜかって?

そんな悲しいことは私の口からは言えないのです。

そりゃ、私だって焦っちゃうわけだけど、そんな勇気はないわけで。

胸いっぱいの憧れで、情緒不安定になるくらいのアップダウンを経ても、やっぱり駄目なわけで。

いつも視線で追いかけちゃうんだけど、それが精一杯。

自分から声すらかけられないんです。

たまに声をかけて貰っても、舞い上がってしまって上手に話せないし、何だか仏頂面になっちゃって、私ってば可愛くないかも。

でもでもでも、今日こそは、今日こそは頑張るのです。私。

今日こそは上手に笑って話しかけて、気持ちを伝えるのです!

そう意気込んでやってきたものの、やっぱり今日も表情が固まっちゃって、声も上ずっちゃうし、何だかとっても不細工な私。

こんなんじゃダメだって思って、何も言えずに帰ってきちゃう。

ちょっと話せて嬉しいような、言い出せなくて悲しいようなそんな気分。

去っていく彼の背中を見送って今日も終わり。

明日はきっと言える。

それがだめでも明後日なら!

今年中には何とか頑張りたいなぁ。



お金には困ってますが、お金を貰うような記事もないので、明日のコーヒー代にでもして下さい。