見出し画像

日曜日の外出

明日の仕事で使う手土産を受け取りに
人形町までお出かけします

タイミング良く、犬はトリミングの日なので
お留守番の時間を活用

そして三鷹駅、人身事故で総武線・東西線直通運転見合わせ
天気が良い日にそうしたかったのかな
明日になったらもっとたくさんの人に迷惑かかるし

でもね、充分今日でも迷惑だよ

生の終わりに死があるのはみんな同じ

それが自分を殺す事で、
逆らえない衝撃で後戻りしない方法で
後片付けをする人がいる事も承知の上でそうするのは価値がない
どこまでも救えない人間だと
自分で自分をそのようにしてしまった人間であったと
会ったこともない見ず知らずの私に想像させた存在だよ

生きるのが辛いのはほぼ皆平等なんじゃないの
公平じゃなくて、平等なの
頑張っても頑張らなくても同じって事
頑張らなくたって辛いんだよ

生きる事に意味なんてないよ
だから、なんでもない自分でいて良いんじゃん
幸せかどうかを自分で決めて良いって事じゃん

私だってそこそこ辛い
いつだってカッコ悪い
でも、その手段は選ばないよ

逃げることもできるから
逃げた人も許せる
自分を守る術を身につける事は
生きる意味や価値より大事だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?