見出し画像

eBayのアカウント作成ワークショップを開催しています

こんにちは、
eBay輸出コンサルタントの
荒井智代です。

先日、ヒトにフォーカスした
インタビューメディア「The focus」
で取材を受けてきました。

私がeBayをはじめた理由、
仕事へのこだわりや若者へのメッセージ
など、まとめてもらっています。

興味のある方はこちらから↓

今回の投稿は、
インタビューでも伝えているように

私の活動を通じて、
私が伝えたいメッセージを
noteについてまとめてみました。

最後に大切なお話もあるので、
ぜひ最後まで読み進めてくださいね。

さて、今回私が伝えたいのは、

世間の目を気にせず
自分のやりたいことにフォーカスする!


ということ。

社会人になると
仕事が中心の生活になりがち。

2020年の厚生労働省の調査によれば、
仕事や職業生活に関することで

強い不安、悩み、ストレスを感じる
労働者の割合が54.2%という結果でした。

職場におけるメンタルヘルス対策の状況 - 厚生労働省

それほど仕事は、
自分の人生に大きな影響を与えます。

今となっては私もebayのおかげで独立し、
理想のライフスタイルを実現できていますが

国家公務員をしていた私も
調査結果のような強い不安から
今後の生き方に悩んでいました。

私が仕事で
特にストレスを感じていたことは、
公平な評価がされないことです。

当時に行っていた公務員の仕事は、
自分が計画した通りに
物事が進んでいっていたので
楽しかったのですが、

残業なしで人より2倍の仕事をしても、
残業ありでノルマをこなしている人の方が
給料が高く、評価も変わらない。

そんな現実に納得がいかず、
どんどん仕事への意欲が
削ぎ落とされていきます。

定年まで自分がどれだけ頑張っても
評価されない環境で働き続けることに
虚しさを感じるようになっていきました。

そこから自分の人生に真剣に向き合い
eBayをはじめていきます。

私がeBayをはじめたきっかけはこちら↓

嫌なことを我慢しないで
楽しいことに変えていくために

公務員を退職してからは、
社会の常識から押し込めていた
自分の気持ちが一気に爆発し、

「今までできなかったことを楽しもう!」

と気持ちが一気に舞い上がりました。

副業とは無縁の公務員だった私でも
特別なスキルが必要なくても
物販ならやっていける!

と考えていました。

もちろん、目標を達成するためには
それなりの努力は必要です。

私はeBayを楽しんでいたので
大変そうに聞こえることでも
苦痛を感じることはありませんでした。

たしかにeBayは、
他のマーケットプレイスと比べると難しい
という印象はあります。

でも、難しいから避ける人も多いので
ライバルも少なく、成果も出しやすいです。

実は、eBayで失敗している人って
自己流でやってしまっいる人です。

今ではインターネットで検索すれば
情報はいくらでも出てきますが、

eBayの公認コンサルタントの
私から見ると、

誤って続けると
成果どころか赤字が膨れ上がる
内容も引っかかってきます。

正しく、安心して、楽しみながら
eBayに取り組んでもらうためにも
読者のみなさんにお知らせがあります。

eBay Japan主催で
eBayオンラインワークショップを開催!

このワークショップでは
eBayアカウントの作成を
みなさんと一緒に
最初から順を追って行っていきます。

アカウント作成なんて
簡単そうじゃないか?と
思うかもしれないですが
実はここで挫折してしまう人も
少なからずいるのが「eBay」なのです。

そこを挫折しないように、迷わないように、
スムーズに第一歩を踏み出していただくのが
このワークショップです。

ワークショップでは、
イーベイ・ジャパン公認コンサルタントの
私ともう1人の公認コンサルタントが
講師を担当します。

イーベイ・ジャパン公認コンサルタントが
お伝えする内容だからこそ、

信頼できる情報を
お届けすることができます。
参加費は無料です!

直近で私が講師を担当する日は、
12月3日(土)に開催される
ワークショップです。

参加方法はこちらから

はじめることに遅すぎることはありません!

もし、あなたが働く環境や
日常生活に何か不満があるなら
きちんとそのことに向き合ってほしい。

これが私の素直な気持ちです。

新しく何かをはじめることはとても怖くて、
うまくいかなかったことを考えると
現状維持になってしまいます。

でも、誰だって初心者からスタートします。

副業と無縁な公務員だった私でも
イーベイ・ジャパン公認コンサルタント
に選ばれるまでになりました。

正しい方法さえ学んで実行すれば
成果はついてきます。

今の時代は、幸せの形は人それぞれで
それが誰でも実現できる時代です。

人生は一度きりです。

周りの目を気にして
諦めたり、我慢したりする前に
自分の理想に近づく行動を続けてほしい。

それができれば、
一度きりの人生がより楽しくなる
と私は思います。

あなたの人生を
豊かにする選択肢のひとつを
私が提供します。

eBayオンラインワークショップに参加する

追伸:

youtubeもやってます!

eBayの最新事例も公開していますので
ぜひ遊びにきてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?