【PTA】新旧引継ぎ会④

聞いてないゾー!

役職ごとにわかれて引き継ぐ中
4月から副会長なんだけど
「校内副会長」という仕事を
することがわかった

大変な事ありますかー?
とか先輩役員ママさんに質問してたら

役員経験者である担当副会長
司会進行のGさんが近づいてきた


ねぇねぇ
来年度のあて職を決めないといけなくてー

ん?
アテショク?
なんやそりゃ?

アテショクって何ですか?

う~ん、え~っとねぇ(汗)
校区の地域の仕事で
みんなで振り分けてやってるの

へぇ~
で?

まさ(私)さんは校内副だし
これをやってもらいたいんだけどー

資料を見ると
ズラっと20個くらい
アテショクがある🤣

絶対1つはしないとダメなヤツやん!
断れんヤツやん😅

いいですよ~

そう言うしかなかった😅


ついでに~!?

あとね、ついでに
担当委員会も決めないといけなくて
2人で学年委員担当してくれない?

Gさん
それはないわ!
新任役員だけでできる仕事なのか怪しい

てか
聞いてないぞーーー😂
アテショクやら担当役員やら
副会長じゃないんかーーーい😂

PTAこわーい🤣


とりあえず
隣の新任役員Kさんの様子を観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?