マンガ1

マンガ1 修学旅行生と双子のベビーカー

マンガ1

京都では修学旅行生が歩いているのをよく見かけます。5~6人の班で行動することもよく見かけます。その班の中でも仲のよさでしょうか、さらに少グループを形成していることをよく見かけます。修学旅行生の歩く位置取りなんかに注目してみるのも面白いかもしれません。

絶妙な人間関係を反映した、絶妙な位置取りをしているかもしれません。

そんな修学旅行生の班も、双子をのせたベビーカーが通ると、一瞬複雑な人間関係から解放され、一つにまとまるのかもしれませんね。ちょっと距離が近くなるのかもしれません。

双子の一家と交流した後が右の絵というつもりなんですが、遠近法のように見え、大して位置取りが変わっていないように見えるかもです。そこは、画力の不足ということで、今後改善していけたらと思います。

また、仲良くなったというのはあくまで私の解釈ですので、そうでない可能性もあるかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?