見出し画像

「めんどくさい」と戦う人は素敵!

3月最終日ですね。今月は日曜がラストdayということもあり、なんだか落ち着いて今月を終えられるような気がしています。同じく、4月の始まりが月曜日っていうのもなんだかシャキッとして好きです😌

さてみなさま、
今月を振り返ってみたでしょうか…?

振り返りってぶっちゃけ結構めんどくさいので、やらない人が多いです。(ぶっ込み失礼!)

なぜめんどくさいのか?

そもそも、なぜめんどくさいと感じるのか。その理由を考えてみました。私も以前は全く振り返りなんてしなかったので、その時の心情を考えてみると…


・時間がかかる
・なんか気が乗らない
・過去を振り返りたくない
・そもそも覚えてない
・思い出したくない
・いやいや忙しいて
・それよりスマホみてた方が面白い
・アウトプットする習慣がない

…とかでしょうか。


実際、私は占い師なので
すごく実感していることがあるのですが

占いは読む!
未来は知りたい!
という人はとても多いですが、

答え合わせをする!
過去を振り返る!
という人はとても少ないのです。

どなたも、未来のことにはすごく興味があります。でも、良いことも悪いことも含めて、自分を振り返って見つめ直す時間、運勢を再確認して振り返るような時間には、あまり興味がないような気がしています。

まぁ、めんどくさいですからね😂

世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ。

宮崎 駿監督の言葉より


私はこの言葉が好きです。

多分、めんどくさいことができる人って、才能があるとか優れているとかじゃなくて、自分の気持ちと戦える人ってことなのだろうと思います。

そして、そんな人って素敵だなと感じています。

振り返るには、ベース(本拠地)が必要

ところで、このnoteメンバーシップでは、数秘をベースにした1年間の計画や毎月の運勢、その時期のtipsなどを、毎月5〜6記事書き溜めています。

私も以前は、その都度思ったことをそこらじゅうに書き散らしたままにしていました。(苦笑)振り返ろうにも、どこに書いたかわからない…。そんなことがしょっちゅうでした。

でも今は、数秘や運勢に関することを全てここに書いているので、振り返りも容易になりました。私にとっては、このnoteがそういう場所になっています。^^これも購読してくださる皆様のおかげ!本当にありがとうございます。

つまり、落ち着いて振り返りをしようと思うと、やはり自分の気持ちの本拠地が必要なんだと思います。その時に、決まった手帳やノート、SNS、アプリなどがあるといいですよね。

もちろん、このnoteもそんな時に、ヒントとして使ってもらえたらいいなと思っています。こちらに振り返りの具体的なやり方を書きました。30分でできるので、ぜひ今月も振り返りトライしてみてくださいね!
ttps://note.com/atoznote/n/nd3c9cf6199c7


年間計画を再度見直してみよう!

さて!
ここからはメンバーの皆様と一緒に、2024年はどんな年なのかをもう一度叩き込みw、年間計画を見直していきたいと思います。

https://note.com/atoznote/n/n0ccef83e20d2


2024年は数秘8の年。
結果が出る年です。
またとない大躍進、成長のチャンスです。(マジで!

この機をただのラッキーで終わらせることなく、自らの実力でチャンスを掴んだと実感していただきたいのが今年!なのです。

日々のセルフケア、セルフラブはもちろん、自己成長、自己啓発のヒントにしていただけるような記事を4月も書いていきたいと思います。

4月からの購読メンバー様も募集中です!
(月/☕️1杯分で自分と向き合う時間にどうぞ)

4月はやはり今年の”ポイント”である。

さて、先ほどのリンクから
もう一度年間計画を見てみますと…


ここから先は

1,776字 / 2画像
この記事のみ 残り8/10 ¥ 300

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!