見出し画像

生活リズム改革☀️

最近、信じられないくらい規則正しい生活をしています。というか…同じリズムで生活したくなりました。

こんなことは人生で初めてかもしれないと言う感覚で、正直、驚いています。いくら規則正しい生活を!と口をすっぱく言われても、ふーん、私は自由に決めるんだよーん!思っていた私が。自由を求めてここまで来た私が。

いやいや、人って変わるもんですね…(笑)

私は数秘5の人間なので、変わること、変化球は大の得意。しかし、それはあくまで一時的な変化だと思っています。例えるなら、二泊三日で旅行に行くようなもの。もちろんそれは大好きだし、刺激があるので必要なこともある。だけど、住む場所を丸ごと移す!と言う移住と比べると、変化する度合いが違いますよね。

それと同じで、生活や人生のベースと呼ばれる部分である「自分のリズム」が変わるという経験はそんなに数は多くないので、意外と新鮮だし、ここが変わるとすごいんじゃないか?と個人的に思っていたりします。

しかもそれを、引っ越したり、一人暮らしをしたり…という”大物級の変化”を入れることなく、同じ家に住んだまま、同じ人と過ごすまま、同じ仕事を続けたまま、生活のリズムを変えるというのは意外に難しい。めちゃくちゃ強い意志が必要だなと感じています。そして、今回の私はこの意志があるのです。なんでしょう、不思議ですね。

そんな私でございますが、今月は4月(数秘3の月)ということもあり、細かく、日々のリズムや変化、習慣などを丁寧に楽しみながら記録しています。

例えばそれは、食べたものであったり、起きた時間、寝る時間であったり、その日の気持ちや体調の変化であったり。

今月においての習慣、記録の大切さについては、YouTubeの4月の運勢でもお話しした通り!

せっかくなので、こちらのnoteメンバーシップでは、毎週末ごとに1週間を振り返ってジャーナリングしていけたら面白いのではと思い立ちました。

1週間の振り返り&テーマを設けますので、ご自身でノートに書いてみたり、もしくは掲示板を用意したので、そちらもご活用していただけたら嬉しいです😉!

今週のジャーナリングテーマ(4/1-4/7)✍️

ここから先は

1,039字

STANDARD

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!