見出し画像

【THE WORLD EP.FIN: WILL】概要

🏴‍☠️2023年12月1日🏴‍☠️

Tracklist Preview (Instrumental)

'World Z' Track Preview

'World A' Preview

アルバム紹介
- THE WORLD]シリーズの最後のクレイジーダンス盤!2ndフルアルバム[THE WORLD EP.FIN : WILL]
- 世界中を回って舞台の上で見せた彼らのダンス、歌、クレイジーなエネルギー。 地球を回って月の国まで行きそうなATEEZのあの世の「미친 폼(Crazy Form)」

[Estrella, Amistad, Historia(星、友情、歴史)]

ATEEZは旅の始まりだった「TREASURE」シリーズから始まり、5年間の旅路を経て、世界を変えようとする「THE WORLD」エピソードの正規2集アルバムまで休まず走ってきた。 今やATEEZが世の中に向かって踏み出した第一歩から始まった話は一段落し、再び彼らは本来彼らの最初のスタート地点である道がなかった道に再び戻る。 しかし、見渡す限りの海のようだったその道は、もはや孤独ではなく、怖くない。 かすかな空の星に沿って8人がお互いを頼りに歩いてきたその道の上の空には、今や数え切れないほど多くの星が彼らの歩みを照らしている。THE WORLDシリーズは終わりではなく新しい始まりだが、この5年間、僕たちが共にした話と思い出は消えなかった。

世の中が彼らを挫折させても、不可能を可能にするのはいつも折れない心[WILL]だ。

感情は不要と決めつけられた世界。 その決定に疑問を持つ人々。 疑問を持つ人々を隔離する世界。 8人の少年たちをこの世界に導いた彼らは、その役割を果たしたかのように、少年たちに後を頼んだ。 そこから多くのことがあった。

夢なのか現実なのか分からない世の中の中で、少年たちはこの旅程がどのように始まったのか、僕たちはどこに向かっているのか自問自答し始めた。 まるで霧の中に閉じ込められたように前が見えない道だが、お互いを頼りに進んだ。 そう流れるままに。

少年たちはいつの間にかこの世界に疑問を持つ人たちを率いて、次第に仲間が増え、少年たちは自分たちを縛り付けていたその世界が定めた固定観念や支配から解放された。 自分を信じるようになり、音楽とダンスが世界を変えることができると信じるようになった。

各自のトラウマに対する回避先として選択したその倉庫で初めて会った気の合う友達。 情熱と傷に満ちていた彼らの熱病の時期が過ぎ、今は世の中を変えるための熾烈な闘争の中で仲間になり、お互いの目で心を知ることができるほど数多くのことを共にしてきた。

自由と幸福への熱望で世の中を揺るがすために躊躇なく動いた時間。 少年たちは自分たちの役割を果たし、残ったのはその疑問に答えを見つけた、残された者たちの選択だけ。 We don't mind.少年たちはいつもそうしてきたように、誰かが作っておいた道ではなく空の星の光が導くままに彼らだけの道を作りながら進んでいくだろう。

[TRACK LIST]

1. WE KNOW
答えはみんなの心の中にある。 その答えが希望に向かうことを願う気持ちを込めた。

2. Emergency
今、この瞬間からここは「Emergency」
登場するだけで流れを変えるATEEZの存在感を表現した曲だ。

3. 미친폼 (Crazy Form)
ATEEZ is PRESENT
代替不可、独特のウィットに富んだ魅力を詰め込んだ曲で、今回のアルバムのタイトル曲である。
ATEEZがこれまで試したことのないアフロビートリズムをベースにしたダンスホールジャンルの曲で、また違った感じの'興'を見せ、ATEEZの音楽の次のチャプターを開く曲だ。

4. ARRIBA
色彩豊かなメロディラインと肩を揺さぶるリズム、そしてその上に軽快に響き渡る叫び「ARRIBA!」
エキゾチックなサウンドとメンバーの多彩なボーカルの調和を通じて、神秘の饗宴とは何かを示す曲で、今回のアルバムにジャンル的な多様性を加える。

5. Silver Light
夢幻的なシンセサウンドが描き出した暗くて統制された世の中、闇を突き抜けて明るく輝く希望のような、銀色のトップラインに出会うことができる曲だ。

6. Crescent Part.2
一つの次元ともう一つの次元が繋がるその瞬間に聞こえてくる音。

7. 꿈날 (Dreamy Day)
また戻ってきたこの世界
目を開いたり閉じたりすべての瞬間を共にしたい君
共にする全ての日が夢の日のようで目を覚ましたくない

8. MATZ
‘위험해, Watch out’
荒々しく吐き出すラップと中毒性のあるリズムのヒップホップジャンルの曲で、ホンジュン、ソンファ(MATZ)のケミが生み出した爆発的なエネルギーを見せる。 直球的な歌詞表現とウィットに富んだ曲の構成は、まるで速報ニュースを聞いているような体験を与えてくれる。

Performance Video

9. IT’s You
耳を魅了する夢幻的なボーカルとグルーヴィーなリズムが合わさって完成された曲で、ヨサン、サン、ウヨンの3人のメンバーが織り成す魅惑的な感性の海へと誘う。

10. Youth
ミンギ、ユノの2人のメンバーが作詞、作曲を主導したリズミカルなAlternative popジャンルの曲で、皆が一度は激しく悩み、経験した20代の青春の痛みを描いている。

11. Everything
伝えきれなかった一言を伝えるための歌。
一本の映画のシナリオのような歌詞と、淡々と始まり盛り上がる切ない感情を繊細に描いたジョンホのボーカルが調和した曲だ。

12. FIN : WILL
感情は時に私たちを幸せいっぱいの天国に導いたり、不幸な地獄に導いたりします。
ジェットコースターのように揺れ動く感情の渦の中で、ますます多くの人が「感情の鈍化」を選択しています。

What does emotion mean to you?
Aren't you still tormented by the pain from the past?
Have you ever panicked and felt broken by sadness?
Have you ever lost yourself in overwhelming fear?
Have you ever felt so down that you wanted to be alone in this world?
What does emotion mean to you?
Have memories of happiness ever lifted you up?
Have you ever been inspired by a dream that felt both far and clear?
Have you ever found comfort in the laughter of children?
Have you ever fallen in love?
What does emotion mean to you?

あなたにとって感情とは何ですか?
まだ過去の痛みに苦しめられているのでは?
悲しみでパニックになり、心が折れそうになったことはないだろうか?
圧倒的な恐怖の中で自分を見失ったことはないだろうか?
この世で一人になりたいと思うほど落ち込んだことはないだろうか?
あなたにとって感情とは何ですか?
(それがあなたですか?)
幸せな思い出があなたを高揚させたことがありますか?
遥か遠く、そして明瞭に感じられる夢に触発されたことがあるだろうか?
子供たちの笑い声に安らぎを見出したことがありますか?
恋に落ちたことはありますか?
あなたにとって感情とは?


皆さんはどうですか?
感情は人間を最も人間らしくするものだと思いますか? それとも、人間を煩悩に満ちた人生に閉じ込めてしまうものだと思いますか?

私たちはまだ人生という旅程でこの質問に対する正解を見つけようとしています。
あなたにとって感情とは何ですか?


🏴‍☠️[THE WORLD EP.FIN: WILL] JACKET Making Film

🏴‍☠️Behind the WILL Part. 1[THE WORLD EP.FIN : WILL]

🏴‍☠️Behind the WILL Part. 2[THE WORLD EP.FIN : WILL]

🏴‍☠️'미친폼(Crazy Form)' Official MV Making Film

🏴‍☠️'MATZ (홍중, 성화)' Production Behind

🏴‍☠️'MATZ (홍중, 성화)' Official MV Making Film

🏴‍☠️ 'IT's You (여상, , 우영)' Official MV Making Film

🏴‍☠️'Youth (윤호, 민기)' Official MV Making Film

🏴‍☠️ 'Everything (종호)' Official MV Making Film

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?