見出し画像

Forbesにて音楽ジャーナリストのヒュー・マッキンタイヤー氏がアルバムについてホンジュンと話したそうです

2021年は韓国のAteezにとって画期的な年であり、韓国とアメリカの両方でこれまでで最も印象的な年でした。
ATEEZは世界中のファンのために5つの異なるコレクションをリリースし、それらの多くは大成功を収めました。


韓国では、彼らは2つのNo. 1タイトルを獲得しましたが、アメリカでは、最も重要なBillboard200アルバムチャートで最初の2つのプレースメントを収集しました。
4つの異なるEPで構成され、いずれも韓国で非常に良い成績を収めました。現在、グループは最新リリースのZero:Fever Epilogueを宣伝し続けているため、ツアーに参加すると同時に次のスタジオの取り組みを完了する準備ができています。
これはほぼ確実に今後数か月で到着します。

マッキンタイヤー:新しい音楽をおめでとうございます!FEVERシリーズを締めくくるのはどうですか?幸せですか?悲しい?気分はどうですか?

ホンジュン:私は幸せだと言いたいのですが、その一方で、悲しいです。このシリーズは、私たちの物語である可能性のある若者についてのメッセージでいっぱいでした。このシリーズをZero:Fever Epilogue EPで締めくくると、なんとなく報われたような気がするので、それが嬉しい理由かもしれません。でも、FEVERシリーズでは、このテーマで歌詞やメロディーを書くのが好きだったので、終わらせていくと悲しくなります。 

マッキンタイア:ZERO: FEVER EPILOGUEはこのシリーズの他のものとどう違うのですか?

ホンジュン:FEVERシリーズのアルバムを小説や映画と比較するために、エピローグアルバムは文字通り物語のエピローグである可能性があります。そして、このアルバムの各トラックの全体的な雰囲気は、同じシリーズの前のパート1、2、3とは少し異なると思います。
僕たちは、すべての若者が経験する問題と苦痛を封じ込めて表現したかったのです。そしてそこから、共感のメッセージを伝え、苦しみを経験しているのは彼らだけではないことを伝えようとしました。
僕の個人的な意見では、このEPはFeverシリーズのアルバムの中で最も幅広いスペクトルを持つアルバムかもしれません。 

マッキンタイア:それは最大のものです。私はそれが好きです。私はそれを聞くのが大好きです。シングルは「Turbulence」で、ビデオが大好きでした。曲の背後にあるより深い意味は何ですか?

ホンジュン:「Turbulence」はミュージックビデオでプレリリースされた曲です。この社会で若者がどのような感情や苦しみを経験しているのかを、Ateezのスタイルで直接表現した曲だと思います。
この曲を聴いたファンは気に入って共感してくれたと思います。大好きな曲のひとつですが、「Turbulence」を聴いてくださる皆さんに、Ateezの心からのメッセージが届いてほしいと思います。 

マッキンタイア:ZERO: FEVER Part.3は、特にアメリカで大ヒットしました。それはあなたにいくつかの新しいビルボードチャートをもたらし、それは本当によく売れました。それが起こるのを見て、皆さんがどのように感じたか教えてください。

ホンジュン:ビルボードチャートのニュースを聞いてびっくりしました。そしてすぐに、僕たちはファンに感謝しました。実はその時は次のアルバムの準備をしていたので、次のアルバムに自信が持てるようになりましたが、責任もありました。ビルボードチャートで上手くいったので、もっとはっきりと自分のスタイルを多くの人に見せるべきだと思ったからです。

マッキンタイア:確かにそれはわかります。アメリカでチャートを打つ前に、あなたは韓国のチャートで本当に、本当にうまくやっていた。数字やチャートの位置は気になりますか?あなたはそれを見ますか?

ホンジュン:チャートはあまり気にしないと思います。アルバムをリリースするときは常に次のアルバムの準備をしているので、次のアルバムで紹介するために音楽に入れたいメッセージにもっと注意を払っています。

マッキンタイア:健康状態のためにツアーを延期しなければならなかったのは悲しいことだったに違いありませんが、2022年の非常に早い時期に再びツアーに参加します。ヨーロッパとアメリカに行きます。ステージに戻るのに緊張していますか?

[注:このインタビューが行われたあと、ツアーのヨーロッパの区間はキャンセルされました]🥲

ホンジュン:ツアーに参加できることにとても興奮しています。ツアーのすべてを楽しみにしています。今は全然緊張していませんが、ツアーの最初の公演の直前にとても緊張するのではないかと思います。今、僕はステージの準備のすべてのプロセスに興奮しています。ツアーステージの日がもうすぐ来ることを願っています。


マッキンタイア:あなたが今言ったことに基づいて、あなたはすでに次のことを計画しています。次のシリーズや次の時代に何をしたいですか?

ホンジュン:このEP、ZERO: FEVER EPILOGUEは、エピローグであり、FEVERシリーズの終わりです。えーと…次のシリーズの内容はまだわかりませんが、次の章の準備をしています。少しお話ししますと、次のシリーズは本当におもしろくて、少し驚かれるかもしれません。どうぞお楽しみに!

マッキンタイア:それで、あなたは個人的に、Ateezがリリースするすべてのものの執筆と音楽に関与しています。それがグループの一部としてどのように機能するか教えてください。メンバー全員からの提案はありますか?それはあなたのビジョンですか?それはどのように機能しますか?

ホンジュン:はい、歌詞を書いたり、音楽制作に参加したりしています。僕はグループの架け橋だと思います。Ateezの音楽はプロデューサーチームのEdenさんがプロデュースしており、Ateezのメンバーも音楽について多くの意見を持っています。しかし、実際には、メンバーたちが直接会う時間はあまりありません。だからこそ、僕はプロデューサーに僕たちの考えやメッセージを届けるグループの架け橋です。これが僕たちが音楽を伝え、提案する方法です。

ヒュー・マッキンタイヤー氏について
ニューヨークを拠点とする音楽ジャーナリストです。彼の署名記事は、The Huffington Post、Billboard、Mashable、Noisey、The Hollywood Reporter、MTV、Fuse、および世界中の他の数十の雑誌やブログに掲載されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?