見出し画像

「Lcrifus」進捗状況その7…だったかな?【マップチップ制作】

なかな投稿できなかったのでその7でよかったのか怪しいですが、その7ということで!

今回の進捗はマップチップを作り始めました。

デフォルト素材だと細かすぎて頭身とあってない

素材作りたいマンなので
ここまで来たらマップも作りたくなってしまいます。

ここからは現在までに出来たマップチップを載せていきます。

石畳

こちらは初めて作ったマップチップです。
比較としてデフォルトキャラも置いています。

レンガの壁と入口
屋根

カラーは3パターンです。

また、伸縮も一応可能です
花壇

お花は仮制作です。

ランプ灯

長くしたり短くしたりできます。

ベンチ

リード君がぬいぐるみのようだ…

茂み

縦に伸縮させると不自然になってしまうので伸縮は横限定
色を均一化すればいいのだが、のぺ~として
他のマップタイルと合わなくなってしまうので断念。
そんなときもあるさ!

RPGの定番オブジェクト
本作では持ち上げて割ることはできません。

木箱

伸縮、重ねに対応した優れもの
木壁としても使えそうなので汎用性高め


現在できているのは以上です。
正直言います!

手書きマップより圧倒的に楽です!!!


手描きだと同じような床や壁を何度も描かなきゃいけないのでマジできつかった…

だいたい1パーツ20~30分くらいで作れます。
キャラドットグラ製作の合間にちまちまと作っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?