見出し画像

『ステラウォーク』という神アプリに出会ってしまった話

こんにちは、アトスです!

先日、『aruco』という「歩くだけで無料で暗号通貨が貯まるアプリ」をご紹介させてもらいましたが、
個人的に更にオススメなアプリを見つけたので、是非こちらでも紹介させて下さい。
(もしまだご覧になっていない方は『aruco』をご紹介した記事もご覧ください!)


さて、前置きはここまでにして、ここから本題に入りたいと思います。
今回ご紹介のアプリは『ステラウォーク』です。

簡単に概要等説明させてもらいますね。

■ステラウォーク概要

ステラウォークの謳い文句は
「ヘルスケア × ブロックチェーン
 毎日歩くだけで、暗号資産が貰える!」とのこと

ステラウォークとは、歩きながら仮想通貨ステラルーメン(XLM)を稼ぐことができる「ヘルスケア×ブロックチェーン」アプリで、
ステラウォークのように運動しながら仮想通貨を稼げるゲームのことを「MOVE-TO-EARN」といい、2022年の仮想通貨業界のトレンドとなっているとのことです。
(上記で紹介した『aruco』と同じ形態のアプリですね。)

実際の画面もご参考までに。

画像1



■評価ポイント①:継続しやすい

先日ご紹介した『aruco』とは異なり、
ミニゲームや仮想通貨の推移予想などがないので、
人によっては物足りなさを感じるかもしれないですが、
個人的には、「歩く」ことだけを意識すれば良いという点と、
やることがあまりないので「継続しやすい」という点が評価に値するなと 思ってます。
 ※逆にゲーム性なども重視したい方には『aruco』がオススメです。

集めたジェム?を仮想通貨ステラルーメンに変換するための申請タイミングなどは月に一度と決まっていて、

  ①アプリ利用者がジェムを入手するために広告を見る
  ②サービス提供者が広告収入を得る
  ③広告収入の一部をアプリ利用者にステラルーメンで還元

というシンプルな構造で成り立っているビジネスなのかなと。

かなーりシンプルな作りである故に「物足りない」「正直言って怪しい・不安」という方は多いかもしれませんが、
実際にステラルーメンの付与もきちんとされましたし、個人的にはアリ寄りのアリです!

■評価ポイント②:「ステラルーメン」がもらえる

個人的にはここが凄く魅力的だと感じてます。
正直、無料で仮想通貨がもらえるアプリに対して、
100円、200円儲けたというのはモチベーションには繋がりにくいのかなと。
(個人的にも数百円であれば知人や両親の手伝いして小銭もらった方が良いのではと思ってしまいます笑)

ステラウォークでは、還元される仮想通貨が「ステラルーメン」です。
ビットコインやイーサリアムのように価値が爆上がりする可能性は極めて低いかもしれませんが、
”無料で夢がもらえる”って良くないですか?www

因みに、2022年10月11日19:00時点で、1XLM=17.15円です。
これが10倍、100倍、1,000倍、10,000倍、、、となる可能性があると思うと夢がありますよね。

私はステラウォークの回し者ではないので、ここら辺で締めたいと思います。
是非継続してサービス提供してほしいですね。
(欲を言えばステラルーメン爆上がりして!!)

参考までにダウンロードできるリンク張っておきますね。


最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?