あなたは、信じる?血液型診断。

 SNSでよく、「この血液型の人はこういう性格ですよ」っていうのを見る。面白いし、当たっているか見てしまうけど、どうだろう。信じてますか?

 周りで、血液型だけで人を決めつける人がいまして、本当のところどうだろうと思って、考えて考えて……。考えた結果、「血液型だけでは判断できないのではないか」という結論に至りました。

 まあ、研究をしているわけではないので、当たっていれば良いなあという感じですが。

 血液型診断を色々なところで何度も見ることによって、無意識に書いてあった性格に近づこうとしてしまい、自然と当たっている項目が増えるのではないかと考えました。

 うーん。書いていて、違う気もしてきたけど、血液型で性格が分かるということは、まだ証明されていないようなので、こんな意見も一理あるのではないかと。動物でいうと、猫はO型以外の血液型に、ゴリラはB型に、ダイコンはO型になるそうです。もし血液型で性格が分かるなら、猫でO型っぽい子は何型になるのか、となってしまいます。ゴリラがみんな同じような性格なのか……。

 血液型で性格が分かるというのは、初対面で会うときに情報として入れておいても損はないと思いますが、その人が血液型別の性格診断を見たことがない、もしくは、信じていない、自分とは別の血液型の性格の方が当てはまるという場合、珍しいタイプの人だなあなんて思うかもしれません。

 性格診断を見るのはとても楽しいので、今までのこの血液型はコレ!というのをひっくり返す診断が登場したら良いなあと密かに期待しております。

 ちなみに私はダイコンと同じ血液型です。

 あなたの血液型は……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?