見出し画像

薄暗い部屋の隅で

時々、自分のことを知らない誰かと話したくなる

別に深い意味はなくて、友達とかだと今更照れくさかったり申し訳なかったり、どう切り出せばいいかよくわからないから

自分のこと知らない誰かの方が気が楽な気がして



白血病になってね

本当はすごく苦しかったし辛かったしさ

今でも『どうして私が』って、思ってる


前向いて治療突き進んで、痛いことにも不安なことにも耐えてきたよ

死ぬかもしれない、死んだ方がマシって思いも飲み込んでさ、がんばった


でも、再発するかもしれない怖さなんて

誰にも伝わらないでしょう?

言ったところで、

何の根拠もない『大丈夫だよ』が返ってくる


内出血が知らないうちに増えて、ぜんぜん治らないとか、不正出血が止まらないとか

別に元気だけど、元気なんだけどさ、、、

元気に見せてるだけの時もあって、人知れず不安に耐えてる夜だってある

ずっとずっと前向きな人間なんかじゃない


それでも

池江璃花子選手ががんばってる姿見てると励まされる

私も大丈夫って多少思える

私の存在は誰かの励みになってるんだろうか

私でも、誰かの役に立てるだろうか


私のこと知ってほしい

私の声を聞いて欲しい


だから、ひっそりと部屋の隅でつぶやく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?