見出し画像

毒素とは. . ?

現在脱ステ1年8ヶ月目(ステロイド25年使用)
4度目のリバウンドを癒やす為湯治中。

脱ステ時から脱保湿継続中、顔も身体も何も使っていません。どれだけ乾燥していても。

8日間の湯治によって炎症が徐々に癒やされてはきているが落屑は相変わらず。頭皮からもとめどなくフケが落ちまくる。

炎症が起きると毒素が出ているからだと聞くが、ということは落屑も毒素が出ているということなのかなぁ?
肌が異常なターンオーバーを行い毎日皮膚が未熟なまま粉となって落ちているのは毒出ししているからなのか. . 顔の乾燥が痛くてシワも出来るから顔だけは保湿しようかなとか思うけど、毒を排出しているなら塞がない方がいいし目元だけ保湿しようかな。

脱ステ、脱保湿のやり方は皆それぞれ。
手探りで試してどうかをやってみるしかないもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?