見出し画像

だから台風が来るとアトピー悪化するんだ!(^^)


こんにちは!
(^^)
美味しそうな和食屋さん発見!
ランチタイムで頼んだアジフライ。これがサックサク食感で、味も120点満点で大満足だった、
山﨑基成です。
(^^)
ご馳走さまでした!
またきます🎵



今回は
『台風とアトピー!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、アトピーの相談をzoomでしていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆台風とアトピーって関係があるんですか?

★はい!
台風で気圧が低下すると、
血管が拡張するコトで血流が悪くなりアトピーが悪化すると考えれます。


☆なるほど!

★はい!
あと、もう一つあるのですが…


☆それって何ですか?

★はい!
自律神経が乱れるといわれています。


☆どういうコトでしょうか?

★はい!
乱れる理由がいくつかあるのですが、
呼吸や心臓の活動が活発になったり、
荒れた天候からの不安や恐怖で交感神経が優位になったりすることも少なからずあると考えています。


☆なるほど!では、どんなコトに気を付ければいいですか?

★はい!
リラックスして交感神経を休めるコトが大切です。
とは言っても大きな効果は期待できないかもですが、
台風をアトピーの関係を知っておくことが大切かな、
と思ったのでお伝えしました。


自然現象はどうしようもないですが、
何かあっても対応できるように、
バランスのいい
食事、
睡眠、
運動、
そして体の歪みを整えるようにしましょ。
(^O^)


「台風がくるとアトピーが悪化するんだけど・・・!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪



共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴27年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?