見出し画像

これなら毛染めも安心です!(^^)


こんにちは!
(^^)
歯医者さんで2人っきりの待ち合い室、
色違いのスニーカーを履いてる中国人の男性がいるコトに気がついて、何かモゾモゾしてしまった
山﨑基成です。
(^^)
目と目が合って、お互いニコッとしましたけどね♪



さて今回は、
『アトピーだけど毛染めしたい!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、リモートでアトピーの相談を受けていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆アトピーですが夏に向けて毛染めしたいです…

★はい!
余りおススメできないです。


☆やはり!

★はい!
どんな方法で毛染めをされるのですか?


☆どんな方法かわからないですが、いつもいっている美容院です。

★はい!
毛染めをする前にどんな成分が入っているか成分表をチェックして欲しいです。


☆例えばどんな成分だったらいいですか?

★はい!
というよりも、アンモニアとか過酸化水素などが入っているものは避けたいです。
これは、肌に刺激を与え荒れるかもです。


☆なるほど!では、どんな製品ならいいですか?

★はい!
アトピーの方専門とか、敏感肌におススメとかの製品がいいです。


☆例えば…!?

★はい!
無添加や低刺激のカラー剤を選ぶといいです。
市販の製品でも、肌に優しい成分を使用したものがあります。


☆なるほど!

★はい!
それか、原料がヘナで他の成分も安全な商品をおススメしますよ。
以前、アトピーの方に、
自然由来のヘナの毛染めをしている知人の美容院を紹介したら頭皮の影響が全くなかったと連絡がありました。
おススメですよ。


毛染めを諦めているアトピーの方がいらっしゃいますが、成分次第で毛染めはできるのでご安心ください。
もっと聞きたいと思ったらお気軽お声掛けくださいね。
(^^♪


「毛染めしたいけど大丈夫かな…!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪


質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴29年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
現在、
弁護士
整体講師 
小顔講師
MLM販売員 
ネイルサロン
エステサロン 
インスタ集客講師
フェイシャルサロン
起業を考えている方
など売上アップのコンサル中!!
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2023年までの3年間で130名以上が卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#インスタ集客コツ
#インスタ集客講座
#インスタ集客したい
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#食事療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?