見出し画像

アトピーの体の歪み、これで分かるかも!(^^)


こんにちは!
(^^)
竹橋駅の地下道、
昭和の雰囲気ムンムンで通るたびに何かホッとする
山﨑基成です。
(^^)
地下道さん、お疲れさまって声掛けしたくなりますよ。


今回は
『歪みの発見方法!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、アトピーの相談をzoomでしていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆体の歪みってどうしたら分かりますか?

★はい!
まずは、姿見の鏡で全身みてください。
腰や肩の高さ、
目の高さ、
背骨の歪み、
ベルトやズボンのウエストの位置
顔の傾き、
などありますよ。


☆これ分かりやすいですが、姿見がないです。

★はい!
だとしたら、
靴底を見てください。
踵や底の減り方が左右違っていたら要注意です。


☆なるほど!

★はい!
あと左右良くても注意した方がいい減り方があります。
特に、踵の減り方が
内側だったり、
凄く外側だったり、
小指側の減り方が大かったりです。


☆なんで靴底なんですか?

★はい!
足は全体重がのっているので、
立ち方や歩き方、走り方で足首のバランスくずれ、膝、股関節、骨盤、背骨、肩関節、顔、
そしてアトピーに大きく関わる肋骨が大きくバランスを崩してしまうんです。


☆なるほど!では体が歪まないようにするのはどうしたらいいですか?

★はい!
まずは股関節、膝関節、足首をグルグル回して関節を柔らかくして欲しいです。
そして靴を運動に適しているウオーキングシューズかランキングシューズにして欲しいです。
その上で、踵の少し外側を地面に着地させ親指で地面を蹴るような感じで少し早歩きをしてみてくださいね。
アトピーと姿勢って大きく関わっています。


歩き方を気を付けたいと思ったら、現在使っている靴底が減っている靴は履かないようにしてください。
折角気を付けても歩きの癖が治りにくいです。


「歪みや捻じれってどうしたらいいの・・・!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪

 

共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴25年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?