見出し画像

指のアトピーはこれしましょ!(^^)


こんにちは!
(^^)
初めて入ったラーメン屋さん、
店員さんがいないレジで、
これからの時代はこーなるんだ! 
と改めて感心した
山﨑基成です。
(^^)
昭和世代の私からするとちょっぴり寂しいです。



今回は
『指のアトピーはこれで改善!?』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、アトピーの相談をzoomでしていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆アトピーが発症していて改善しにくい部位ってありますか?

★はい!
幾つかありますが、関節部が全体的に改善が遅いようです。


☆例えば・・・!?

★はい!
手の指ですね。


☆それってどうしてなんですか?

★はい!
指先は、体の末端で血液の流れが悪くなりやすいからです。
分かりやすいのが手の指が冷たくなったり、
寒き季節だとしもやけにもなったりします。


☆あ~、なるほど!

★はい!
なので、アトピーも血流が大きく関わっているとわかります。


☆では、その指先のアトピーってどうすればいいですか?

★はい!
血流を良くする、
グーパー、グーパー
の閉じたり開いたりを積極的してみてください。


☆いつでも出来そうですね!?

★はい!
1日何回もやるといいですよ。
あと、手首や肘の関節の運動も一緒に実践してみてください。
改善のサポートになります。


ラジオ体操もおススメです。
汗がにじむぐらいの全力で
『本気のラジオ体操』
をしてみてくださいね。


「指先のアトピー、中々治らないけど・・・!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪


共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴27年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?