見出し画像

アトピーと肋骨って密接なんですね!(^^)


こんにちは!
(^^)
JR神田駅にある
小さな小さなオムレツ専門レストラン🍽️に連れてってもらい
昔ながらの味に大満足だった
山﨑基成です。
(^^)
ご馳走さまでした〜
ルンルン🎶



今回は
『アトピーと超密接な肋骨』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、アトピーの相談をzoomでしていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆アトピーと肋骨って関係があるのですか?

★はい!
とっても深い関係がありますよ。


☆どう関係があるのですか?

★はい!
まずは、猫背になる最大の原因だと考えています。


☆背中や肩が丸くなり、アゴが前に出ている状態ですよね!?

★はい!
そうですが、半分正解なんです。


☆じゃ、後の半分は?

★はい!
肋骨です。
肋骨は大きくとても重たい人間にとってやっかいな存在なんです。
おまけに、背骨の前にあり、
正しい姿勢を維持するには、とてもストレスがかかっているんです。


☆んっ、というコトは…!?

★はい!
肋骨は重力で常に下に下がろうとしている状態、
それが猫背の引き金になっているんです。


☆なるほど!!

★はい!
猫背の原因は重たい肋骨を持ちきれなくて体が丸くなっている状態。
すると、背骨が丸くなり血流や呼吸に多きく影響します。
これが、アトピー改善の妨げの一つの要因になっていると考えています。


☆では、背骨を真っすぐにして肩甲骨を寄せるようにしたらいいですか?

★はい!
それをしても猫背の改善になりません。
まずは、下がった肋骨を正しい位置に戻して保持してあげる!
これが一番だと思います。


アトピーだけでなく、
肩首のコリや背中が痛い方に是非実践して欲しいです。


「肋骨ってアトピーとどう関係があるの・・・!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪

  

共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴27年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?