見出し画像

大谷選手の膝痛、こんな事が起きてるかも!(>_<)


こんにちは!
(^^)
近所で見慣れない自販機を発見!
よ〜〜〜くみたらビーフンを販売していて、
時代が変わったなぁと思った、
山﨑基成です。
(^^)
チャプチェのビーフン買ってみま〜す♪



「大谷選手の肘損などを防ぐ方法とは!?」
についてお伝えしますね。
(^^♪


昨日、サロンを経営されているオーナーさんと話をしている時、
こんな質問があったのでその時の話しをシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!
(^O^)


☆大谷選手が肘を痛めて降板しましたね!

★はい!
何かを投げる競技などに多い損傷です。


☆とても残念なのですが、肘の手術になりますかね?

★はい!
手術するしないは分からないのですが、
肘を手術すれば完治する、
というものではないと考えています。


☆それってどういうコトでしょうか??

★はい!
確かに投手なので、疲労から肘の損傷になったのはわかりますが、
肘が全てではないのです。


☆んっ!?もっと詳しく教えてくださいますか?

★はい!
肘の使い過ぎから肘関節の疲労が限界になります。
すると、投球パフォーマンスが低下しないように腰や股関節に自然と無理がかかってしまうんです。


☆するとどうなるのですか?

★はい!
そして、腰や股間節が疲労し筋肉が硬くなり可動域が狭くなってしまいます。


☆なるほど!そうすると…?

★はい!
今度は、腰や股関節をカバーするために、
肘が更に頑張ってしまうのです。


☆そうすると、どうなるのですか??

★はい!
パンクしてしまします。
炎症はもちろんですが靭帯が切れたりします。


☆ということは・・・?

★はい!
選手生命を左右しかねない手術をするしかなくなるのです。


☆なるほど!!

★はい!
損傷はその部分だけが悪いのではなく、
パフォーマンスを落とさないようにしている部位も一緒にケアをしてケガの予防をしてくださいね。


これは、肩コリや腰痛など日常に発生する症状もその部位だけが悪いのではないことが多いで、
関連している部位のケアをしてコリや痛みのない生活をしてくださいね。
(^O^)


「スポーツでケガをしない方法ってないかな…!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪



共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴27年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?