見出し画像

アタピーで猫背、これ要注意ですね!(^^)


こんにちは!
(^^)
東京駅辺りの地下道って、
迷路でどこをどう歩いているのかさっぱり分からなくなる、
山﨑基成です。
(^^;
スタスタ歩く人達見ると、
すげぇなぁ...と感心しまくりです。



さて今回は、
『この姿勢、気を付けましょ!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、リモートでアトピーの相談を受けていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!



☆アトピーで一番気を付けなければいけない姿勢ってなんでしょう?

★はい!
一番って難しいですが、
あえて言うのであれば、
【猫背】
ですね。


☆あっ、私も猫背です。

★はい!
やはりですか!
アトピーの方の多くが猫背なんです。


☆猫背だとどんなことが起きますか?

★はい!
デコルテや首、顔、頭に発症しやすく改善もしにくくなってしまいます。


☆じゃ、胸を張って猫背防止すればいいですか?

★はい!
よく胸を張りましょう!
まっすぐなりましょう!
が常識っぽくなっていますが、
この理論は真逆で、これを実践し続けると猫背の改善どころか、
背中や肩のコリに繋がってしまいますよ。


☆えっ!!!それってどういうことですか?

★はい!
背骨は横から見ると
Sの字に湾曲しているのでが、この時に胸を張ろうとすると、無理な姿勢なので筋肉が疲れるだけでなく、コリが発生した上に血流が悪くなりアトピーの改善の妨げになってしまいます。


☆それ怖いですね!

★はい!
S字には理由があります。
胸を張る無理な姿勢ではなく、
自然の正しい姿勢を心がけてくださいね。
(^^♪


猫背だと
主に、自律神経と血流に大きな影響を与えるだけでなく肋骨を押し下げてしまいます。
すると呼吸にも影響がでてしまいます。
アトピーの方には、ぜひ気を付けて欲しいです。


「どんな姿勢を気をつければいいの…!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪



✳︎ためになった〜方は、いいね👍
✳︎伝えたいことがある方はお気軽にコメントしてくださいね。

頑張ってる方のお役に立てますように✨



整体師歴29年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
現在、
弁護士
整体講師 
小顔講師
MLM販売員 
ネイルサロン
エステサロン 
インスタ集客講師
フェイシャルサロン
起業を考えている方
など売上アップのコンサル中!!
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2023年までの3年間で130名以上が卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#インスタ集客コツ
#インスタ集客講座
#インスタ集客したい
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#食事療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?