見出し画像

噛み癖が、アトピー悪化させる!?


こんにちは!
(^^)
部屋の電気が切れた!
部屋中が、薄らぼんやりで電気の大切さをしみじみ実感している
山﨑基成です。
(^^;
天井がおぼろ月夜みたいですぅ。



今回は
『アトピーと噛み癖!』
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、アトピーの相談をzoomでしていた時の質問です。
皆さんにも是非知っていただきたいのでその時の会話をシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!


☆アトピーの方って肩こりが多いって聞きましたが…!?

★はい!
80~90%ぐらいの方が肩こりです。


☆それって悪い姿勢からですか?

★はい!
それも多いにありますが、
他に考えられるコトがあるんです。


☆それってなんでしょうか?

★奥歯の噛みしめです。


☆初めて聞きました!

★はい!
皆さんそう言われます。


☆なんで奥歯を噛みしめてしまうのですか?

★はい!
大きくいうと2つあると思っています。
まずはパソコンやスマホの操作時、ついつい力が入ってしまう。
そして、もう一つが
“痒み”
からのストレスで力が入ってしまうと考えられます。


☆なるほど!噛みしめるとどうなるのですか?

★はい!
噛む筋肉はとても強いので、
首廻りだけでなく背中や腰などの筋バランスを崩してしまうのです。


☆では、どうしたらいいのでしょうか?

★はい!
大きくため息をついたり背伸びも効果的ですよ。
(^^♪


奥歯を食いしばっていない目安は、
口を閉じている時、前歯が3ミリくらい空いているので、
参考にしてくださいね。


「アトピーの方って肩こりっていうけどどうしたらいいの・・・!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪



共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴27年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?