見出し画像

サロン開業には、コレを大切にしてね!(^^)


こんにちは!
(^^)
茅場町を
かやば町
なのか
かばや町
なのかいつも迷ってしまう
山﨑基成です。
(^^;
私にとって、西と東、ライトとレフトに次ぐ3大ややこしやです。



今回は
「これに注意してサロン開業!」
についてお伝えしますね。
(^^♪


先日、サロンを経営されているオーナーさんと話をしている時、
こんな質問があったのでその時の話しをシェアしますね。

では、早速、
紐解きの授業を覗いてみましょう!
(^O^)


☆ビューティーワールドの行ってきたんですよね!?

★はい!
今年も行ってきました。


☆何か変わったコトありましたか?
★はい!
少しづつ変化はあり流行や流れが分かりますね。


☆友人が脱毛サロンを開きたいと言ってましたが…

★はい!
良いと思いますが、ここでポイントがあります。


☆何でしょうか?

★はい!
皆がやっているから、
とか
流行っているから、
だとレッドオーシャンでの勝負になってしまい
将来、価格競争や集客競争に巻き込まれるかしれません。


☆なるほど!ではどうしたら良いでしょうか?

★はい!
同じようなコトをやっていても、
ご自身のサロンは他店と違うコンセプトにして、
メニューやサロン作りを心掛けオンリーワンのサロンにするといいです。


☆それってどうやって違いを見つければいいですか?

★はい!
これって中々見つけるコトや気が付くコトが出来なかったりします。
そこで、今までの人生で習得したコトや特技、趣味などを考慮してサロンやメニューを作をすると見つかったりしますよ。


レッドオーシャンの危険性とブルーオーシャンの安全・将来性で勝負!
を冷静に考えてみてくださいね。
(^O^)


「これからサロンをオープンさせたいけど…!?」
とモヤモヤしている方の参考になれたら嬉しいです。
(^^♪


 
共感、質問疑問、情報などありましたらお気軽にコメントしてくださいね。
皆さんのお役に立てますように!



整体師歴25年の体験からアトピーと体の歪みは深い関係があると考えています。
そして5店舗の整体院を経営した経験とノウハウをお伝えしています。
ご相談はコメントかDMでお気軽にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アトピーで悩まれている方々への、
イジメや差別は絶対に許しません!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアトピーを治したい!
アトピーを治してあげたい!
と本気で向き合っている生徒さんが
2022年で76名卒業されました。
頑張っていきましょ!
エイエイオー!
(^^)/


なぜ私がアトピーで悩んでいる方を治していきたいのか、Instagram
ハイライトの『施術の想い』をご覧になって頂けたら嬉しいです。
(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#アトピー対策
#アトピー治療
#アトピー完治
#アトピー保湿
#アトピー克服
#アトピー肌改善   
#アトピーっ子ママ
#アトピー性皮膚炎改善
#食事療法
#整体マッサージ
#整体スクール
#整体サロン
#自宅サロンオープン
#自宅サロン経営
#売り上げアップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?