マガジンのカバー画像

「グラフィックデザインのコツ」がわかる、ショートコンテンツ

89
グラフィックデザインの“考えかた・コツ”がわかる、「ショートコンテンツ」。デザイン事例や解説画像がメイン。たまに、デザインづくりに“やくだつお知らせ”など。みじかくても、瞬時に勢…
運営しているクリエイター

#ブランディング

スイーツブランド「山ノチーズ」ロゴデザイン、パッケージデザインをしました。

チーズスイーツブランド「山ノチーズ」ロゴデザイン、パッケージデザインをしました。 コンセプトは「つながり」。背景に、北海道素材のサスティナブルなスイーツ。 ◎ ロゴデザイン ブランド特長である、「北海道・チーズ・山」をかんじるシンボル。したしみ、かわいさ。手描きの文字とシルエット。 ◎ パッケージデザイン 木であり、森であり、山であり。なだらかなつながり、緑のストライプ。たのしくひろがる、チーズ&マークのパターン柄。 メイン商品は“山ノチーズパイ”。512層のパイ

デザインノート「最強のロゴデザイン」に、アトオシのロゴデザイン事例が掲載されました。

デザインノート Premium「最強のロゴデザイン」に、アトオシ(永井弘人)のロゴデザイン事例、インタビュー記事が掲載されました! …いいデザイナーを志す、憧れの本。いいロゴをつくる過程、考えかたをリアルに習得できるデザイン誌。ぜひ◎ → https://amzn.to/3FTYE4j --- アトオシ、デザイン制作の“信条”。 目の前の相手によりそう。目的を形にする、ロゴデザインを共創する。 丁寧に、想いを汲みとる。丁寧に、検証をする。丁寧に、提案をする。 …あら

宣伝会議【ブレーン】に、アトオシのロゴデザイン・ブランディング事例、インタビュー記事が掲載されました。

宣伝会議【ブレーン】に、アトオシのロゴデザイン・ブランディング事例、インタビュー記事が掲載されました。 ◎ 掲載内容 01. ・スイーツ「山ノチーズ」ブランディング デザインライター 西山 薫さんよりインタビューいただき、ロゴマークの表現理由、ブランド&パッケージの背景をお話ししました。 視覚化される前の“ことば”にフォーカス。“意図して言語化”された原稿をよむと、すごく元気がでます。 また取材時、デザイナー姿勢や業界の価値感など、西山さんと楽しく熱いトークができたこ

モリサワさんnoteにて、【ロゴデザインとブランディング】がすべてわかる記事。書いていただきました!(URLは↓)

+4

1.デザインコンセプト → 2.ロゴ表現、くみかた展開 → 3.フォント選抜 → 4.ブランディング…のれい↓

+4

デザイン視点の「ブランディング」とは?↓

+4

1.デザインコンセプト → 2.ロゴ表現 → 3.フォント選抜 → 4.ブランディング…のれい↓

+2

モリサワ主催、7/1金、無料セミナー【ロゴデザインとブランディング、フォントえらび〜統一の「いいこと・やりかた」】詳細と申込URLは↓