Sakima Atomu

クラウドサインのCSM/カスタマーサクセス/SaaS

顧客を成功に導く方法〜プロダクトフィードバック編〜

カスタマーサクセス Advent Calendar 2018の24日目の記事です。テーマはCSにおけるプロダクトフィードバックについて。 僕はクラウドサインという電子契約サービスのカス…

カスタマーサポート業務(チャット対応)の効率化

クラウドサインではintercomというチャットサービスを使ってお客様からのお問い合わせを受けています。 しかも、チャットの返信はbotではなく、中の人が一件一件内容を確…

クラウドサインのカスタマーサクセスの人が契約書の製本作業をやってみた。〜完結編・袋とじ解説付〜

https://note.mu/atomusaki/n/nbacc184dc170 前回の続き。いよいよ袋とじ完結編です。 今回は前回の失敗を踏まえ、正しい方法を完璧に頭に叩きこんでから挑むことに。※…

クラウドサインのカスタマーサクセスの人が契約書の製本作業をやってみた。〜袋とじ編〜

前回行った契約書の製本作業の第二弾です。今回は製本テープを使わない袋とじという方法を行います。 用意するもの 白紙・契約書・ペン・定規・ホッチキス・カッター・カ…