見出し画像

【猫コロナウィルス】

【猫コロナウィルス】という病気にかかり、私が里親になったうぶちゃんが、半年前に亡くなりました。 里親になって一緒に過ごせた時間はわずか1年・・・ とても辛いお別れでした。
日本ではまだその薬が認可されておらす、うぶちゃんが高齢であることや かかりつけの動物病院では入手できないことから、せめて最後まで傍にいて看護することに決めました。
最近多くの飼い主さんが【クラウドファンディング】で支援を求められることを知りました。 私も、数件支援をさせて頂きました。 
完治できる可能性の高い薬があるのであれば、日本でこの薬を使えるように許可を!と切に願います。 
それにしても、おそろしく高額な薬です・・・個人で負担できる人はそうそういません。150万円ほどかかります。

何とか日本の医薬品会社さんで、開発できないのでしょうか?
これだけ多くの優秀な医薬品会社さんが存在するのに・・・
【センダンα】は、犬猫用のガンに効果があると伺っていますが、FIPには効果がないのでしょうか? 素人考えですが・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?