GalaxyWatch3+wena3

久しぶりの投稿です。

現在は、androidスマホを持ち歩き、ferica決済やQRコード決済を利用しています。
残念ながら、suica非対応駅周辺住民のため、suicaはあまり登場しませんが、登録はしております。
applepayも利用できますが、iphoneは持ち歩かないのであまり利用しておりません。

いろいろな決済サービスがあり、どの方法がお得なのか、便利なのか、などを紹介する記事を読んでは、新規インストールして使っています。そのため、スマホの機種変更などを行うと、引き継ぎ設定が超めんどくさく、どれかに絞りたいと考えております。

腕時計型端末もありますが、applewatchだけはまだ散財しておりません。
私が使っているのはGalaxyWatch3です。理由はスマホがGalaxyだから。

海外では、サムソンペイなるものがあるらしいですね。あれ便利そうじゃないですか?クレジットカードの読み取り装置にかざせば支払えるって言うのは、店側が新規に導入しなくても今までの端末で流用できるってことですよね。店側負担なくできるのはいいと思いますが、日本ではやらないのでしょうか?やってくれればGalaxyWatchをかざせば支払い完了なんていいですね。

話飛びましたが、sonyのwena3散財しました。時計のバンド部分に埋め込んだ商品。どの時計にでも取り付け可能と言うことで購入。ロレックスでもカシオでも取り付け可能。面白そうと思いエンドピースと共に散財しました。

そう、お分かりですね。GalaxyWatchにwena3を取り付けてみよう!そう思ったんです。試行錯誤し取り付け完了。iphoneじゃないと電子マネーの設定ができないと言うことなので、iphoneで設定。その後galaxyと接続して利用できることを確認。suicaとedyを利用できるようにし、コンビニへ行ってチャージしてきました。

結果、チャージできました。

applewatchがあれば、こんなことをする必要もないのですが、android使いにはこれがいいんでしょうか?他に腕時計タッチでできるものあるんでしょうか。まだチャージのみなので、使い勝手がどうかわかりません。

心配事は、駅改札。腕時計は左手。改札タッチは右側。やりにくそうです。右手に腕時計は私には違和感があるし、これが回避できればいいなぁと思います。applewatchでsuica改札利用者はどんな感じなんでしょうかね。実行されている方がありましたら教えてください。


よろしければサポートお願いします。