見出し画像

dell Inspiron15 3000 増設計画(2)

裏蓋を開ける。

見えるネジを全て外し、隙間に爪を入れてパリパリと音を出しながら外すと、あっさりHDDとメモリーにアクセスできました。

マザーボードをよく見ると、ハードディスクとは別に割と大きな字で「SSD」の表示があります。なんとm.2のSSDが接続出来るようです。これは誤算でした。手持ちのSSDを取り付け予定だったのをひとまず中断します。

興味本位からSSD取り付けをやめ、m.2版をつけるべく、早速注文。
初期HDDは1TBだったこと、m.2がひょっとしたら使えないかもとの不安から、m.2は500GBのものを注文しました。

これで500GBのm.2と1TBのHDDでうまく運用できればいいのですが。

さて吉と出るか凶と出るか。

よろしければサポートお願いします。