確認しておきたい同一賃金・同一労働


こんにちは!はりーです♪

薬局経営者って医療のことだけわかれば安心!というわけには行かず、日々法律のことだったり裁判の動向だったりしっておく必要があるなぁと感じています。

同一労働同一賃金とは?

同じ仕事をしていれば正社員と同じ給料にしようよ!という考えの「同一労働同一賃金」

同一労働同一賃金の取り組みは、2020年の4月から始まりましたが、   中小企業におけるパートタイム・有期雇用労働法の適用は2021年の4月1日から始まります。

そんなの始まったって変わりはないでしょ~って思ってたら大変なことになるかもしれません。

実は、大企業が同一賃金同一労働が始まってからいろんなことがありました!

ここから先は

746字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?