見出し画像

『交わってしまった二つの運命』(アニメシナリオ)・観月 梓

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿 テーマ「二人」

タイトル『交わってしまった二つの運命』(アニメシナリオ)・観月 梓

【執筆意図】
「ふたり」というテーマから、以前考えた2人の恋を描きたいと考えた。以前考えたものは妖が主人公であり、今回の主人公である恋人が死んで何百年も経った後の話である。今回のシナリオは、その2人がどう出会い、心を通わせ、そして別れてしまったのかという、それまであくまで設定上だったストーリーを見てみたいと感じた。それがアニメになるのならば、それはどんなにロマンだろうか。


【あらすじ】
両親を亡くし悲しみの中にいる少年彰久は、とある川にかかる橋の下へとやってきた。しかしぬかるんだ土に足を捕らわれた彰久は川へ転落してしまう。半ば死を覚悟した彰久に伸ばされた手の持ち主は、この世ならざる美しさを持つ妖だった。一目で恋に落ちた彰久は、妖に何度も思いを告げる。しかし、妖には頷けぬ理由があった。何年も、何年も。彰久は妖を想う。その想いは報われるのか、それとも…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?