見出し画像

ATOMatch広報インターン生の一日

こんにちは!

ATOMatch広報担当の駒澤大学3年柏田美波です。

7月からオンラインインターン生としてATOMatchに参加していましたが、ありがたいことにコロナの状況を見て対面でのインターンが解禁されました。
10月よりATOMica本社でのインターンとなります。

今回の記事ではそんな私のとある1日を紹介します!

画像4

***

12:00 京橋駅にてランチ

ATOMica本社近くの素敵なイタリアンランチを頂きました。

画像2

ナイフを入れると中にはバターライスが入っていて、とても美味しかったです!

14:00 いよいよキックオフミーティング!!

画像2

オンラインミーティングは毎週やっていたのですが、7月からの4ヶ月を経て、なんと、初めての対面ミーティングでした・・・!(自分でもびっくりです)

ミーティング内容としては、ATOMatchというサービスをもっと盛り上げていくためにどうすれば良いのかをより具体的に倉橋さんに共有してもらったり、4ヶ月継続してSNS等でアウトプットしている内容についての振り返りや今後の目標などを話し合いました。

オンラインで4ヶ月やって来た経験からすると、圧倒的にオフライン(対面)でのミーティングが楽しいです・・・!!

オンラインがダメとかそういうことではないのですが、対面では話し合いまでの雑談や対人間と会って話をすることの大切さに気付きました😯
話の進むスピードも圧倒的に早いですね。

15:30 個人作業

画像3

この日はブログ執筆・コンテンツ作りなどを行いました。

ATOMica本社のあるWeWorkでは飲み物が自由に飲むことができるのでありがたいです。また、オフィスにはイケイケの音楽が流れているのでモチベーションが爆上がります!(笑)本社の最寄駅が京橋なのですが歩いてすぐ銀座や東京駅のある立地の為、ザ・大人の街!!という感じでソワソワしていました。学生のうちにこのようなところでインターンをできているのがとてもありがたいです。

長期インターンのメリット・デメリットって?

最後に、私が長期インターンをやっていて感じるメリットとデメリットについてお伝えします。

メリット
・数値目標を敷いた上で逆算して計画を立てて実行にうつす経験が積めること
・実際に仕事をしている人と行動することによって仕事とはどんなものなのかを肌で感じることができること
・目上の人とのマナーを覚えること
・その業界についての知識を身に付けることができること

わたしはATOMicaでインターンをするまでバイトやサークルでしか経験を積んでこなかったので尚更いろんなことを吸収できている気がしています。

デメリット
・自由にさせてもらっている分、やりたいことがない人が入ると難しいかもしれないこと
・オンライン授業とのスケジュールの兼ね合いが難しいこと
(あまり出てこなかったです・・・😔)

このように、やる気とワクワクする気持ちがあれば誰でも経験を積むことができると感じています。

私は、アウトプットの重要性と難しさを感じて葛藤している毎日です。このブログもそうですが、ATOMatchという素敵なサービスをPRできるように奮闘していきたいと思います!!

次回、『数字で見るインターン生』更新予定です☺︎

***

▼ ATOMatchについてはこちら
https://atomica.co.jp/atomatch01/

▼ ATOMicaについてはこちら
https://atomica.co.jp/

▼ ATOMatchのお話を聞いてみたい方はこちら
学生はこちら
企業はこちら

▼ Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?