不妊治療を頑張ったはなし 3

卵管検査の後、また4、5日間に来てとのことで、再訪。結構頻繁にクリニック行かないといけなくてびっくりです。


この日は排卵を促す注射。
2つ卵胞があるみたいなので、どっちかが育ってくれたらいいなーと。
注射は痛かったけど、卵管通水に比べれば全然よゆーでした!


今日の夜か明日の夜か明後日の朝のうち、最低1回は頑張ってね!とのこと。


また何日か後にまた注射するか、来れそうになかったら10日間飲み薬を飲むかと言われ、薬をチョイス!
そんな何回も仕事中抜けれないからね、、、。


デュファストンという薬で、ホルモンを調整するお薬だそうです!朝晩の2回服用です。

先生に今日の夜か明日の夜か明後日の朝と言われたものの、その日の夜は旦那の帰りも遅い日で疲れてそうだったので、今日しようと言い出せず…。


『今日注射したから、今日の夜か明日の夜か明後日の朝に最低一回は頑張ってね!って言われたー』って旦那に言ったんですが、
じゃあ、明日の夜だねーみたいな感じで(怒)


私としては痛い思いもしたから、機会を逃さないために3回ともやりたいくらいなのだが、そんなことも言えず、結局2日目の夜のみ頑張りました!


そして3日目から飲んで下さいと言われてたデュファストン錠も毎日朝晩2回忘れずに10日間飲みきりました!

それプラス葉酸もいいみたいなので、ネットで購入して飲んでました。
ついでに鉄分サプリも!
いいと思われるものは積極的に取り入れました。

そんな感じで初めてのタイミング法が終わり、
あとは待つのみ!!忍耐!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?