見出し画像

何にでも解決方法ってあるんだと思った今日の出来事

梅干じわってご存知でしょうか?
顎に力を入れるとできるアレです。

一般に、歯並びが悪いと出来やすいものらしいです。

私は、歯医者さんに褒められるほど歯並びが良いにもかかわらず、梅干しジワができやすくコンプレックスとなっていましたが、そういう特徴の顔なのだと諦めていました。

最近はずっとマスクですしね。

しかし、梅干しジワについて何気なく調べた結果、梅干しジワの原因は「オトガイ筋」という聞いたこともない筋肉の使い過ぎで硬くなることによって起きるのだと言う事がわかったのです。

つまり、毎日マッサージして柔らかくしてやれば解消する事ができるかもしれないと!

何にでも解決方法ってあるもんだなぁと、しみじみ思った今日でした。

あとは、積年の悩み、頭の2つのつむじ(凄くセットしづらい変な位置にある)を一個にしたい、の解決策が見つかれば、もう言う事はないです。

さすがにむりですかね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?