10年ってやっぱ全然ちゃう

今日吉野家で飯を食ったのだが、生ビールや酒のつまみメニューがない、
10年前位の吉野家は生ビールもハイボールもホッピーもあって酒のつまみのメニューも無駄に豊富で今では缶か瓶のビールと冷酒のみ。
あれだけお酒メニューがあり、呑む事を推奨してた吉野家が今は一部の店舗でしか生ビールがないというのだからこれは大幅なシフトチェンジだと思った。スポーツでいうと攻撃型思考から守備型思考に転換する位の大幅な戦術変更であると思った。まあサービス過剰や客層の悪さでただでさえ大変な中
メニューが増えてマニュアルが増えると考えると目が覚めたのかなと思う。
 それはまるでグレたヤンキーが更生するかの如く。
時代が10年変わるとやっぱり大分違うなと改めて思った瞬間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?