見出し画像

女神のカフェテラス16話

※この記事はネタバレ含みます。
今季アニメの女神のカフェテラスも16話まで進み
今回の話が自分との境遇に重なる様な話だったので記事にしました。

2期からの新キャラクターレストランファミリーのメンバーがオーナーに追い出される

今回の話は主人公達のお店のファミリアを潰そうと目論んだライバル店レストランファミリーのメンバーが経営不振で全員クビになり店を追い出されて
ファミリアのメンバーと共に生活する事になる話で、このファミリーの
メンバーが実はオーナーの殿様商売により雇われた子達で自分の視点からは
「ライバル店だけど助け舟を出してくれて良かったね」って
気持ちに自分はなりました。
というのも自分も元嫁の家で出ていけと言われて強制的に離婚させられた形
になり全てを失いそれを助けてくれた方がいたからです。
やっぱりこういう時に助けてくれるかくれないかはやっぱり大きな違いで
あって助けがなかったら今頃精神的に自暴自棄になってたと思うし
先が暗い人生を自分も送ってただろうし、ファミリーの子達も
同じ様な事になってたかもしれない
そう思うと「良かったな」と思える自分がいる事に救われた自分もいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?