俺って?

最近ふと思う、周りの人から「顔が良くなった」とか、「印象変わった」
とか良く言われるようになりだしたのだが、自分的には特にこれといった事はしていない、してるとしたら学会の信心くらいである。
自分は今実家で過ごしだしてもう半年経とうとしているが、最近思うのは「何故実家に戻っただけなのに、こんなに印象変わったんだろう」といいう事だ、印象が変わるとしたら今より更に暗くていつ死んでも良いような印象に変わるはずではある。自分は離婚して、交通事故で車も家もお金も仕事も家庭も全て失って戻って来たから絶対そうなると思ってた、ただ不思議な事に「絶対」ってほぼほぼなくて、絶対と思ってる事の真逆に事が進む事もある。その真逆が今であるのだと自分は思う、正直実家に帰って来て変わった事は創価学会に釈仏しただけである。これのきっかけをくれたのは近所の昔なじみの方や実家にいた頃に親父と一緒にご無沙汰になった方や、周りの友人や知人などである。正直最初はあまりそういうのに、興味などは無かったが、自分の頼るもの、支えてくれるものがなかった自分的にはどうでもよくなれと言う気持ちで入信した、だけども今は本心から学会を勧めてくれた方にありがとうの気持ちを伝えたい、洗脳されてるとかじゃなしに、本心からそう思っている自分がいる。有り難い事に元嫁にも自分を頼られていると思っているが、彼女は宗教嫌悪が強いので、そこだけ理解してくれるかだけが、今心配な所ではある。だが、周りが自分を支えてくれたのは紛れもない事実で、この道は間違ってないと思うので、これからもその道を突っ走って行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?