ヴbtyにふmgひl

嫌儲について考える

嫌儲な人は稼ぐことに嫌悪を感じているのだろうか
アフィリエイトが嫌いならしい
転載などで稼いでいるもののことも嫌悪しているらしい

まあ好き嫌いは主観的なことだし、そうなんだ嫌いなんだねで終わりだ

ただ、中には嫌いだから嫌がらせするというのもある
同調しないやつを敵認定して攻撃的になる人とかもいる
これは、頭のおかしいやつだと思う

私はどうでれ稼ぐことは大事だと思う

ある程度の稼ぎがないと活動を継続出来ないし、死んでしまう
没落してしまう

稼ぐことを嫌うあまりに死んでしまってはどうしようもないだろう
終ってしまうのだ

続けるにはお金がいる
だから稼ぐのである

だから私は、稼ぐことを否定しない

けれど、私自身無理にお金を貢ぐことを促しはしない
お金を頂けることはありがたいが、無理をしなくてもいいという

でも、ガッツリ貢いで貰って稼ぎまくってる人がいても別にいいと思う
それを否定することもない
私は無理に貢がせないように注意するというだけだ
責任が取れないから

どうであれお金は大切なものだ
大事に使ってくれ

それだけだ

あと、嫌いだからといって嫌がらせやら、迷惑なことをしないでくれ

ただ、あいつが嫌いだで終わることなんだ

で、流れを変えることは出来ないし、流れの中でどれを守るかは政治的な話だ

何を切り捨てて何をどれくらい守って助けるかといった、情勢を決める話だ

だから、好き嫌いの主観的な問題の範疇ではなくなるし、個人のお気持ちでどうこうなる話でもなく、力なきものは流れの中で身の程を弁えて、同情し助けて貰えるように懇願するしかないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?