見出し画像

こんにちは
リコです

こんばんわ
ミカです

リコは陽気な女の子
リコは元気な女の子
明るくて
幼少期に親を殺された女の子
親を殺した男に監禁されて10年の間
殴られ蹴られ
生きてきた女の子
本心を一切表に出さなくなった悲しい女の子

ミカは陰気な女の子
憂鬱で夢見がちな女の子
暗くて辛そうな女の子
幼少期から親に可愛がられて
周りからも愛されて
育ってきた我儘なお嬢様女の子
何でも周りがしてくれて
自分は何もしなくてもいい女の子

こんにちは
御兄さんのお友達だった者です

御兄さんは元気にしておいでですか?
どうやら僕は君の御兄さんに遠ざけられているようでして…

ああ、兄さんは相変わらずですよ
相変わらずの調子で元気にやっていますよ

そうでしたか
それはよかったです

わたしたちはモバスペを読んでいました
遠い昔流行った小説画像投稿サイト

失われた愛すべき黒歴史

世界があの頃とはずいぶんと変わってしまったよ

あの時ああしておけば違った未来があった
幾度となく襲って来る後悔のから逃れることなんてできない

ただ今の苦しみを受け入れ回避することを誓い
最善を尽くすのみだ

何時までも覚めない幻想ばかりが
おまえだったらできるとうるさい

その幻想に縋らなければ己の自尊心を満たすこともできなかったというのか

特別でなくては死んでしまう病
かつて流行った

その病さえ癒えてしまった
飽きたわたしは己の存在証明に縋った

だから何かを残そうとした
特別でなくたって何かを残せるという幻想をみた

いつかは消えるに違いないものに希望を見出した
それは未来の不確実性に期待することだ

誰かがみてくれているかも知れない
その結果、わたしが証明されるのではないのか
といった幻想だ

それにもいつか飽きるのだろう
そうやってわたしは時代の流行りの夢をみていただけなのかもしれない

けれど結果辿り着く先は予め運命つけられていたに違いない
その場所に生まれてきた因果を変えることはできないのだから
その肉体に生まれ付いた因果もその時代に生まれてきた因果も

けれど、結果が神によって運命付けられていたとしてもそうなるように作られていた、そういう計画だったのだとしても、その運命を受け入れて可能性のあることをやるだけだ

わたしは夢の中で苦しみを何度もみる
未来に起こるであろう死の苦しみ

周りに訪れるであろう災厄をみては魘される

けれどそれは苦しみを回避するための儀式なのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?